SSブログ

Begin掲載 PF FLYERS ★PFフライヤーズのシューズ買いました [モノ]

gdj3b.jpg

もう買ってからだいぶ経つのですが、これまたBeginにも掲載されたシューズ「PF FLYERS」
パテントレザーとキルト風の布の組み合わせで、「マット&シャイン」がテーマだとか。
Beginではパーティーウエアの外しで~なんて書いてありましたが、いくらパテントを使っているからといって、スーツに履くにはちょっと勇気がいるくらいドレスダウンに。。。
ま、キレイめパンツやジーンズにはGOODです。
若干狭めなつくりなので、ワンサイズ大きめを買って正解でした。
編み上げの紐がめんどくさくて、履く機会は減少中です。笑
ちょっとキレイめな格好に合わせたいならお勧めです。
ちなみに、PF FLYERSのインソールは、アーチ部分に7度の傾斜がつけられていて、足が内側に倒れ込むのを防ぎます。
PFとは、Posture(姿勢)Foundation(基礎・基盤)の略なんですね。
アメリカの老舗ブランドで、かつてはコンバースに買収されて、実はジャック・パーセルを作っていたのはここんちとか。
日本では、ニューバランスが取り扱いです。

足幅広い人は、ワンサイズ上がおすすめ



gdj3b.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。