SSブログ

ツアーバーナーTP Diamana65 も買ってみました [ゴルフ]

久しぶりの更新です。はい。
サボりまくりで、さらに先週はハワイに行っていました。
その模様は、また今晩からUP予定です。

burner1.JPG
さて、先月ジーパーズで購入したテーラーメイド ツアーバーナーTP、かなり調子良いんですね~
そのせいか、最近、安定して80台です。
57800円で購入して2週間、ジーパーズで54800円に値下がりしてショックを受けていたのですが、なんと、先々週、週刊ゴルフダイジェストの広告を見てると、第3の行き着け店フォーラムゴルフの広告で、「ツアーバーナーTP 49800円」とあるじゃないですか!!!
498なら、最初にROMBAX75と迷ったDiamanaを試しても惜しくない価格だ!っていうことで、早速、五反田店に電話すると、9.5のDiamanaしかないとのこと。で、会社の近所の新橋店に聞くと、あるじゃないですか、8.5のDiamana65が。
早速買ってしまいましたよ。
burner3.JPG
ROMBAX75はトルク2.5で元調子。
Diamana65はトルクが確か3.2位で調子は非公開です。
ただ、アメリカの雑誌記事などでは。ROMBAXはZシリーズ(ちなみに、アメリカでもZシリーズはペイントそのままで$250くらいで売っていました)、Diamana65はWhite Board(いわゆる白マナ)ということになっています。(あと、国内には入ってきていない、Matrix Ozik X-con5という54gくらいの軽量シャフトもあります。)
早速、杉田ゴルフ練習場で打ち比べてみました。
Rombax75は相変わらず調子よく快調です。スペックほどハードではないです。
さて、今回購入したDiamanaはというと。。。
全体重量は、Diamanaのほうがやはり軽いです。が、ハードです・・・
数字上のスペックより、はるかにハードな感じで、油断すると右に行きますね。
しかし、球はRombaxより上がりやすいです。
捕まりにくいけど上がりやすい、っていう感じでしょうか。
シャフトはRombaxに比べると、はじく感じではなく、全体がゆっくりしなって、スイングをシャフト全体が受け止めるような感じです。
驚きなのは、打球音がRombaxと比べて全然違うことです。
Rombaxはバシッっていう音の中に、ある程度”キーン”っという音も混じった飛びそうな音なのですが、Diamanaのほうは、ブシュッっていう感じで、インプレスの1代前のモデルに近い打球音です。
飛距離はほぼ同じでしょうかね。
練習場なので、ランがわからないですが(2バウンドくらいでネットなので)、キャリーはDiamanaのほうが若干出ているかな、という感じでした。
でも、打った感触は断然ROMBAXのほうが好きです。
これは、もう好みの問題ですね。
どちらも、正直飛びます。前モデルのバーナーTPより確実に飛距離が伸びました。
球の初速が違いますね。
でも、今イチ売れていないらしく、フォーラムゴルフでも、あまりに売れないから頭にきて49800円にしてやった、といっていました。
ハワイで聞いても、あり得ない価格破壊、と言っていましたよ。(アメリカでは売れているそうです)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まこ

すみません。
お伺いしたいのですが...
以前ツアーエッジ XCGドライバーも購入されていたと思いますが、ツアーバーナーとの比較を教えて頂ければ幸いです。
現在ツアーバーナーTP 8.5 AD9003
を使用しているのですがXCG FWを使用していてドライバーも購入しようか検討しています。

お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。
by まこ (2008-09-05 22:58) 

inazo

コメントの承認作業というものをすっかり忘れており、メールも届かず放置プレイとなってしまいました。
申し訳ありません。。。

今更ですが、ツアーバーナーTPのほうがパフォーマンスは高いと思います!
PGAツアーのプロもFWのみ使っていますし、僕はハードヒッターにはツアーエッジはFWメーカーだと思ってよいのでは、と思います。

by inazo (2009-05-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。