SSブログ

ハワイ旅行 ~”ピンクパレス” ロイヤルハワイアン~ [ハワイ旅行]

2年ぶりに夏休みをとって、ハワイに家族旅行。
前回ホテルはヒルトンハワイアンビレッジのアリィタワーでしたが、今回は散々迷って、3泊ずつ結局2箇所を利用することに。
最初の3泊は、アメックスのファインホテルズ&リゾートプログラムを利用してロイヤルハワイアン(通称”ピンクパレス”を予約。

↓まーホントにピンクですね。

部屋は安い旧館のヒストリカルガーデンビュー 1泊280ドル。これにパーキングが別途。セルフパーキング(1日15ドル)とバレーパーキング(1日25ドル)があり、最初はセルフにしようと思っていましたが、結局その場では面倒なんでバレーパーキングにしちゃいました。
これに、ファインホテルズ&リゾート特典で家族3人(5歳以下無料)の朝食ビュッフェ無料、$100のリクリエーションチケット、お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト16時が付いています。


↑散らかってます。きれいな時に撮ればよかった・・・

チェックインすると、一応軽くアップグレードってことで、ヒストリカルの角部屋・天蓋ベッドのロイヤルガーデンビューに。
しかし、古いです。ロイヤルハワイアン。天井付近の壁紙が剥がれかけてるし、全体的にすすぼけた感じ。特にバスルームの古臭さは否めません。シャワーも固定で使いにくい。。。
部屋は30平米ちょっとでしょうか。窓からの眺めは、特に・・・4階なので軽く中庭が見渡せる程度です。
ホテルのロケーションは最高です。ビーチに面しているので、そのまま海!そしてワイキキ中心に位置するのでショッピングも便利です。
工事しているのと、目の前のメインストリートのカラカウアが一方通行なので車はちょっと不便ですが、ほぼメインのショッピングは徒歩でOKです。
ちなみに、車は駐車場がホント少ないのと高いです。頻繁に車で出入りすると、そのたびにバレーパーキングのチップが痛いので、歩けるところは歩きます。
朝食は、ロイヤル・ハワイアン・ビーチクラブのビュッフェ。これが無料なのはデカイです。(確か普通に食べると1人$30ちょっとします。)
料理は結構な種類があります。紅茶、コーヒー、ジュースは無料でテーブルにサーブされます。パンケーキはシェフが焼いていて、その隣ではフレッシュフルーツでスムージーをオーダーブレンドで作ってくれます。
卵料理も、オーダーして目の前で調理してくれます。オムレツは8種類くらいある具材の中から好きなものを選んで頼みます。スクランブル、サニーサイドアップ、ターンオーバーなどもオーダーOKです。

↓ここでオムレツ焼いてます。食事は、ハワイの中ではそこそこ豪華です。4000円も取るんだから当たり前ですが・・・

ビーチサイドは結構埋まってしまうので、早めに行くのがお勧めです。
席は遠慮なくオーダーすべし。


↑こんな眺めで朝食が摂れます。

ただ、ビーチサイドはおこぼれ目当ての鳩が沢山きます。鳩嫌いの方にはお勧めしません。
ビーチにはロープが張ってあって、一応プライベートにしてあります。
ビーチチェアが並んでいるので、プールサイドでタオルを借りて場所をGETします。
海は遠浅です。果てしなく浅い気がして、波をもとめてどんどん沖に出て行くと、突然急深なところがあるので、要注意です。
周りの人が立ってるのに、そこだけ深い!って感じ。
一度、おぼれかけました。笑
子供は浮き輪のほかにライフジャケットも着けていったほうがいいですね。
日本から持っていかなくても、WalmartやKマートで安く売っています。

まぁ部屋の古さは否めないですが、立地やサービスはいいし、まずまずでした。
タワーの新館に泊まる予算があれば最高ですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。