SSブログ

クルーズゴルフ トリプルソールウェッジ [ゴルフ]

キャロウェイのXツアーウェッジを使っていたのですが、年末に木の下からアプローチショットしたところ、ほんとに軽く添え木当たってしまったら、シャフトが真ん中から真っ二つに折れてしまった。
スチールシャフトが折れたのは初めての経験。当たったかどうかすらわからないくらいの接触だったのに・・・
ってことで、保険でリシャフト代9000円が出たのですが、キャロウェイは買えない!ってことでちょうど型落ちで安くなっていた「クルーズウェーブ トリプルソール」を購入。
デーブ大久保も愛用している国産ブランドです。
フェースも独特のミーリング跡が付いているのですが、キャロウェイやフォーティーンのようにそれほど尖った感じはなく、あまり出っ歯でもない感じ。
購入当初は、思ったよりアプローチやバンカーで球があがらず調整に苦労しました。でもフルショットではバックスピンで戻ってくるスピン性能。
アプローチも慣れてきて、ちょっと開いて使ってやると、これがいい感じでスピンが掛かりました。
プロみたいにバックスピンで戻ってきたり、低く出て、2バウンドでビビビっと止まる球にあこがれていたのですが、今までいろんなウェッジでトライしてもうまくいきませんでした。(ツアーステージ、キャロウェイ、ヴォーケイ、テーラーメイドRac、フォーティーン、ゲージと結構試しています)
ところが!こいつで慣れてくると、30ヤードくらいのアプローチが低く出て、ビビビっと止まってくれるじゃないですか!時には30ヤードからのアプローチがバックスピンで戻ってきます。
今まで通りの転がって寄る距離感で打つと、止まりすぎてちょっとショートっていうアプローチが増えてしまいました。
この値段で、この性能。かなりお買い得です。
溝が減った時用に、もう1本ストックで買ってしまいました。

↓税込、送料込で9000円。ヤバイですな。やっぱり国産です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。