SSブログ

ネスプレッソマシンのVERTUOをコストコで衝動買い、、、 [モノ]

IMG_5018.JPG

珍しく木更津方面でラウンドがありました。
で、帰りにガソリンがなく、「そういえば木更津COSTCO出来たじゃん、スタンド併設だった」と思い出し、アクアライン手前で降りて寄り道してみました。

ガソリンは安い!
ま、実は先日、ディーゼル車に買い替えたのでディーゼルなんですが、都内より20円は安い。
満タンで1000円以上違うw
いままでハイオクでリッター8キロも走らなかったので、ディーゼルで12キロくらいの今、ガソリン代は半分くらいな気分です。

で、せっかくなんで店内も。
COSTCOで屋外平置き駐車場です。めっちゃデカイ。
店内もめっちゃデカイ。120万円の業務用エスプレッソマシンとかあって意味不明です。笑
冷蔵食品のラックがハワイと同じタイプでした。
ちなみに、NINTENDO SWITCHも普通に売ってました。

で、ネスプレッソの店頭デモをやっていたのですが、木更津オープン記念ということで普段値引きしないVERTUOを2000円引き、さらにカプセル1本プレゼント、なる企画をやっていました。
つい先日、高島屋で説明うけてサイズがデカイVERTUOに惹かれていたこともあり、衝動買いです。

IMG_5019.JPG

IMG_5020.JPG

まぁまぁデカイです。
が、今置いているところに問題なく設置できました。

IMG_5021.JPG

カプセルもデカイ。

VERTUOはアメリカでは展開していたモデル。
ネスプレッソはちっちゃいカプセルで40CCのエスプレッソか120CCのルンゴだったんですが、こちらは230CCのマグサイズが基本。
ダブルエスプレッソの80CCと、414CCの巨大サイズまで!
スタバでヴェンティを頼む身としては非常にありがたい。

そして、ネスプレッソは1杯70~80円くらい(コストコの互換タイプだと30円ちょいですがあまり美味しくない)ですが、VERTUOは約倍の量なのに100円ちょっと。

コンビニコーヒーのSと変わらない。でもSより多い。
(コンビニコーヒーのSは160ccくらい)
そして、コンビニコーヒーより全然うまい!

IMG_7209.jpg

なんか泡(クレマ)がめっちゃ出る仕組みになっています。
これがマグサイズだとちょっと泡が硬いんですが、まぁ、スプーンで混ぜちゃえば気になりません。

MONOQLOだったかでは非常に評価が低かったですが、量を飲む派にとっては全く問題無いレベルの味でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。