SSブログ

Pro V1 レフトダッシュを買ってみました [ゴルフギア]

2月後半から3月中旬まで仕事で不在がちにしており、戻ったらコロナ騒動で大変なことになっており、気づいたら1ヶ月半放置していました。。。

更新していない間に、買ったものは多数あり、ネタは溜まっています。
非常事態宣言で在宅ワークになったので、暇をみてアップしていけたら、と。

ゴルフ練習場もクローズなのに、今日もウェッジが届きました。笑

とりあえず、もう12月に買った、これをご紹介。

DSC05554.JPG

タイトリスト -プロV1X
Pro の前に「-」がついています。

DSC05555.JPG

ボールにも!
なので「レフトダッシュ」と呼ばれているそうな。

Fairway Golfで即完してしまって、あーあ、、、と思っていたら新橋のジーパーズにありました。
6980円だったか。。。
フェアウェイゴルフで買うより安い!と思って、即買いです。
(ちなみに、今はフェアウェイゴルフでも安くなっています)

Pro V1は一部プロには特別仕様のものが配布されているそう。
カスタムパフォーマンスオプション(CPOs)と呼ばれており、15%くらいのプロが利用しているそうです。
このレフトダッシュもその一つ。

DSC05561.JPG

V1Xよりも、より固くて低スピン、高弾道のボールを求めるプレーヤーに、ってことみたいです。

打ってみたところ、たしかに低スピン。
サイドスピンも減るので、意外と曲がりも少なかったです。
ヘッドスピードがある人は飛ぶんじゃないかと思います。

ちなみに、CPOsでは他に2つのV1があるらしく、「レフトドット」と「スター」だそう。
レフトドットはリッキー・ファウラーがテーラーに変える直前まで使っていたそうです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。