SSブログ

ディアマナBFを使ってみたら [ゴルフギア]

DSC09957.JPG

IMG_4531.JPG

TENSEIを入れたら思った以上にハードになってしまったムジークのバフィー。
ゴルフフェアで三菱レの人に相談したら、オススメなのはディアマナBFか、サンプと言われたので、BFを試してみることに。

まずは917Fで試してみようと、タイトリスト用を落札。
1万円也。

これが、めっちゃいい!
曲がらない。
TP7だと球が上がりすぎる時と右に行く時があったのですが、BFは弾道が抑えられていて、安定して飛びます。
ちなみにレッスンプロと回った時に、プロのドライバーをオーバードライブしてました。



IMG_4533.JPG

で、早速ムジークに差し替えよう、と思ったら、かなり短くなってしまう。
なので、今度はタイトリスト用のスリーブがついたドライバー用をヤフオクで安く入手。
12000円くらい。


スリーブ付きはドライバーには短いけど、FWを43.5インチで仕上げるのには十分な長さです。

今回は43インチにしました。

バランスはD2。
やはりTENSEIは手元側が重いんですね。
短くしたのにバランスは出ました。

ディアマナは白マナ以来です。
しかし、細い。

IMG_4534.JPG

TENSEIと比べたら見た目に細いです。

IMG_4535.JPG

ツアーADのTPと比べても細い。

打ってみたら、これまた全然捕まらない。。。

失敗か、、、と思ったのですが、ヒール側に鉛を2gほど貼ってみたところ、劇的に捕まるように。

そして、めっちゃ飛びます。
ティーショットだと240ヤードくらいコースで飛んでます。
スプーンじゃなくてバフィーなのに!

しばらくは、これがエースFWです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。