SSブログ

今更ですがダウンネタ ムーレー [モノ]

DSC09896.JPG

もう春なので、今更ですが、今年はムーレーのダウンを買いました。
999年にイタリアのヴェローナで創業したアウターメーカー。
MADE IN ITALY、最高品質、にこだわりを持っています。

プルミュールダウンと言われる最高級品質のホワイトグースを使用し、さらにそのダウンをイタリア政府の指定規格に従い、イタリア国内で殺菌洗浄するという徹底振り。

通常のダウンウエアはモンクレールもダウン90%、フェザー10%のところを、ムーレーはフェザー5%に抑えています。

DSC09897.JPG
DSC09899.JPG

ジャケットタイプは襟元とフラップにさりげないロゴ。

ボタンやファスナーなどもイタリア国内で特注した最高品質のものを使用。
さらに見えない部分の裏側も、非常に丁寧なパイピング処理がなされていたりと、品を備えた高級感あるアウターを作り続けています。

DSC09898.JPG

ちょっと高級感あります。


2018年9月に銀座路面店もオープン。
価格はメンズは15~25万円くらいが中心。モンクレールと同じくらいでしょうか。

モンクレールは街中に溢れいているので、ムーレーという人も出て人気が毎年高まっています。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。