SSブログ

ミズノのムーブダウンを買い換えました。旧モデルとの比較 [ゴルフギア]

P1000156.JPG

楽天ロスショックからやっと立ち直りました。
いや、立ち直っていないのかも、、、
もう二度と楽天なんて使わない!と思ったのに、また買ってしまいました。

ミズノ ムーブダウン。
以前も買いました。
2年位前でしょうか。
ベストと長袖と買ったのですが、長袖のほう、あまり使っていませんでした。
やっぱり、着るとちょっと腕が動かしにくいんです。
なので、最初の3ホールくらい着て、あとは脱ぐ、またはベストに変えるというように使っていました。

以前はオリーブでした。

P1000160.JPG

だんだん飽きてきたので、色を変えたい!と思い、安くなったタイミングでポチリとしてしまいました。



が、、、
前のモデルはLサイズでジャストだったので、何も考えずLサイズを購入。
すると、、、

小さくて全然動けない!!!



しかも、セール品のため、返品、サイズ交換不可!!!

仕方なく、メルカリで7500円くらい損して売却しました。

で、新たにXLをポチリ。

以前のLサイズは今回XL相当です。


せっかくなので、比べてみました。

P1000158.JPG

新しいモデルは前面のストレッチ生地が無くなり、後ろも小さくなりました。

全体的に、ストレッチ部分の材質が変わって、小さくなりました。
一見、その分ダウンが多いだろ、と思いますが、実は同じ程度の幅でナイロンオンリーに変わっています。
ストレッチ素材だけ減っているんですね。

P1000166.JPG

↑これが背面


P1000165.JPG

↑前面。


袖の下の部分のダウンが無くなっています。

P1000163.JPG

P1000164.JPG

実は何気に収納袋入れたり、カイロ入れるのに便利だった、前身頃裏のポケットが無くなりました。。。


P1000161.JPG
↑このポケット使っていました。

P1000157.JPG
↑ポケットがない。

ポケットだけではなく、実は前身頃の下方にはダウンも入っていません。
以前のモデルはお腹にもダウン入っていたのに、、、

あと、目には見えませんが、ブレスサーモが背面芯地として使われています。
以前のモデルは背面上部オンリーでした。

以前のモデルのLサイズとのサイズ比較です。

P1000162.JPG

着丈は現行モデルのXLのほうが1cmくらい長目です。

P1000167.JPG

なんと、身幅は現行LXのほうがまだ細い!
実際に着ると、細身です。
まぁスタイリッシュではあります。

動きやすさとしては、前モデルのLと今回のXLで同等です。

皆さん、購入される方はお気をつけください。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

中庸

おれも初代の持っているけど、いまだに毛が出るんだよね。
サーモとかもいうほど効果感じないし
もうミズノのアパレルはコレに限らず買わない事にしています。
by 中庸 (2016-02-07 22:07) 

inazo

中庸さん。
ダウンはモンクレールもデュベティカもカナダグースも、必ず羽が出ちゃいます。特にカナダグースはひどい。。。
でも、確かにこれは薄さを優先するために、ダウンパックを使ってないで直接生地にぶっこんでるので、外側を突き破って出て来やすい作りですね。
動きやすさ優先にしてるので、そこは我慢しています。
他のブランドは厚すぎるので。
あと、ブレスサーモは直接肌に接するものしか効果を感じませんね。この辺は気休めに思っています。
同時に買ったパンツは値段の割になかなか良かったです。
でも、ユニクロのウォームパンツでも十分です。今年はスリムに、かつストレッチになっていました。。。
by inazo (2016-02-07 23:21) 

中庸

個体差があるのかもね。おれのカナダグースは全然でないもん。
ミズノはほんと酷いよ。中の毛なくなるんじゃないか?って思うほどだもん。今思えばクレームだしても良かったかも。

もっとも、冬はゴルフしないけどね

by 中庸 (2016-02-22 10:37) 

inazo

え?マジすか?僕のカナダグース(エディフィスで買った正規品)は、もう毎回セーターが毛まみれで、やっぱモンクレールとかより劣るな、、、って思ってウールリッチに買いかえたくらいなのに。ウールリッチは全然出ないすわ。

by inazo (2016-02-22 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。