SSブログ

ブリストヒルに行ってみた [ゴルフ]


久しぶりにゴルフネタです。
8月は2ヶ月ぶりにゴルフをしました。
でも、その週に3回!笑
日、木、土とゴルフでした。
ちなみに、その次の日曜もゴルフ。
それでも今年まだ9ラウンド、、、

で、まぁ8月お盆最後の土曜日にブリストヒルに行って来ました。
以前から行ってみたい!と思っていたので、よく調べず、前日に予約w

ここは壁に囲まれたアメリカの高級住宅地のようなところ。
4700万~15000万くらいまでで土地を買って、指定のデザイナーで別荘を立てるとメンバーになれるとか、、、

ciiba2.jpg

入り口は、早速、門。
近づくとオープンします。

トンネルを抜けると、クラブハウスが見えてきます。
確か自分でバッグを下ろしました。

受付はアメリカのコースのようにプロショップの中で行います。

朝ごはんはビュッフェらしい。
レストランはイートウォークが運営するAWキッチン。
ランチはそこそこ美味かったです。

chiba3.jpg

さて、この日、アクアラインが渋滞していて到着したら即スタート!な時間に。
なので朝ごはん食べてません。残念。

全体的な雰囲気はとても良いです。
ロッカーが何故か上下半分しかありません。

chiba.jpg

ジャケットがシワに。。。
ま、リゾートコースなのでジャケットとか着てこなくていいんでしょう。

カートはプラス1000円払って乗り入れOKの2人のりに。

DSC06923.JPG

ナビが付いています。

DSC06922.JPG

もう完全アメリカンスタイル。

DSC06924.JPG

スタートホールに立って唖然。

どこに打っていいか全くわからない。
コースガイドがあるんですが、まぁアップダウンとブラインドがすごいこと。

そして、この日練習もできずいきなりスタート。
2回のラウンドが祟ったのか、チーピンスタートです。

このコース、曲げるとラフがなくてブッシュか谷。。。まるでグアムのレオパレスのようです。
ちょっと曲げると球が無くなります。

打つ方向も全然わからない。。。
11番はPar5がPar4になっているようなのだけどコースガイドが1枚別になっていて、終わってから存在に気づきました。
スタートの時に説明して欲しい。。。

こんな感じで、全く球が上がらなかったり、まともなショットが出ません。
それでちょっと曲げるとアウト。

なんと、9ホールすべてでOBを出しました。笑
記録です。
そしてゴルフを初めて以来、初の70!(まぁ最後洒落で2打くらい多く打ちましたが)

18ホールではないですよ、9ホールです。笑

後半はなんとか持ち直して44。

DSC06927.JPG

所々に高級な別荘が立っています。
この日、ヘリで来ている人もいましたw

ティーグラウンドの横にヘリポートが、、、

別荘に止まっている車も最低ベンツ。

まー、しかし、アップダウンはすごい、コースもうねりまくり、ブラインドばかり(谷越えなのにブラインド!とか)と戦略的すぎるコースでした。

多分、もう2度と来ないでしょう。
リベンジとかしようと思いません。笑

お客さんも若い人しかいませんしてた。
毎週ゴルフするようなお金持ちが別荘でのんびり過ごすついでに、軽くゴルフしようか、庭で。
っていう感じでゴルフするところです。

でも、話題作りに1度はプレーしてみてよいかと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。