SSブログ

トータルワークアウト10日目 [四方山話]

DSC06450.JPG

トータルワークアウト3週間プログラムも10日目です。
トレーニングは5回。
以前、ここのトレーナーさんが独立した加圧スタジオにかよっていたのですが、その時の筋トレのほうが3倍くらいきつかったです。笑
毎回、地下鉄の階段が降りられなかったし、翌日から4日くらい全身猛烈な筋肉痛でしたが、今回は翌日筋肉痛になる程度。
ま、トレーニング1、食事9ですからね。

さて、肝心な食事ですが、タンパク質が足りないです!と怒られます。(いや、怒られはしないけど)

200gは食べてください、と。

あと食事の回数は5回きっちり!と。

それでも低糖質になっていて、とにかくすぐ眠くなります。
あと、歩くのも面倒くさいくらいだるくなります。
特に筋肉の持久力が著しく低下して、駅の階段の途中で止まりたくなります。笑

ま、体の中の糖質が無くなってきている証拠で、これを乗り切ると楽になる!んだとか。

実際に、10日目に入ると、意外と楽になってきました。
トレーニングも結構負荷掛けられるようになりました。

4回目が一番つらくて、重量もすげー軽いのしか出来なかったりしたわけです。

食事は相変わらずチキン。

DSC06464.JPG

たまに変化球のサラダチキンも食べます。

あとは缶詰の鯖の水煮(鯖とかサンマは脂が多いから基本ダメらしい)。

糖質は極力取らないように、1回の食事で15g以内になるようにしています。
1日5回で60g超えないように、、、って感じです。

でも、トレーニングの前とかふらふらする時はカカオ70%のチョコ一欠片(糖質2g未満)食べたり、朝、イチゴを3個くらい食べたりしています。

外食が一番大変ですね。
イタリアンとかいくと、基本食べない!しか手がない。。。
(少しだけもも肉ステーキとか)

和食だと、刺し身とか鶏肉とかあるんですけどね、、、

それでも新年会含めて3回ありました。
初回はちょっと塚田農場で調子にのって食べ過ぎた気が。。。

体重は、今のところ家の体重計では2.5kgほど落ちました。
やっと助走分。。。笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。