SSブログ

いろいろ試打してきました。タイトリスト915とビッグバーサ815など [ゴルフ]

久々のゴルフの話題です。
11月も忙しくて、今日が2回めのお休み・・・今月も明日を入れて休みが3日しかない・・・

24日も休みだったので(なんと、今週3日も休み!?)ハンズゴルフ練習場に練習しにいったのですが、そこでモーダス120のX5とモーダスシステム3のXがあったので打ってみました。

モーダス120はやはり飛びますね、でもちょっと左に行く時がある感じです。
システム3のXを打ってみたのですが、これがビックリ。
ダウンスイングでググっとしなってインパクトの瞬間からスパン!と弾く感じでめちゃくちゃラインが出しやすい。
そして飛ぶ。XでもDGのS200より0.5番手距離が出てました。

Sはどうなんだろう・・・

ってことで、せっかくの連休なのに夕方までゴロゴロしていた本日、近所のヴィクトリアでタイトリストの試打会がやっておりましたので、終わるギリギリに行って来ました。

とりあえず、ドライバーを試打。
タイトリストの915です。

シャフト4種類を試しました。

まずはスピーダーエボリューション757S
結構右に左にバラけます。

続いてディアマナR
フェード系が多いのですが、まずまずの安定度。
悪くないです。

続いてMJ7S
フェードで良い球が出てました。
めちゃくちゃ振りぬきやすいです。
250ヤード平均でフェードで収まってくれている感じ。

最後にATTAS6☆
全然ダメですね、、、
シャフトが重く感じます。
そしてインパクトの瞬間ズシンと来ます。なのでスムーズに振りぬけ無い。
右に行くので合わせようとすると左。
結構極端に癖のあるシャフトでした。

最後にディアマナRをとMJを打ち比べましたが安定度が断然MJでした。

もう最近、月一も行けてないので、Xとか辛くなってきたのでSに変えようかな、、、、と思った次第。
しかし、もう一度MJで打ったら、3球ともフェードで飛球線が重なるという安定度でした。笑

915は打感が今までのタイトリストと違って硬いです。金属音が強まったので固く感じるんでしょうね、、

キャロウエイビッグバーサ815◆◆と迷っていたので、こちらも試打しました。
こちらは捕まりますね。
打感はめちゃめちゃいい感じです。柔らかい。
ただし、捕まる時はつかまるので、左に、あ!っていうのがあります。
捕まる分、曲がりがデカイですね。

ということで、実は815に買い替えようとしていたのですが、915に触手が・・・

で、そういえば冒頭の続きです。
ミズノのヘッドMP15でモーダスシステム3のSがあったので、こちらも打たせてもらいました。
ロフトは7番で32度。
エイペックスProより1度だけ立っています。

打ってみるとXとは全然感触が違います。
全体的にドローンという感じのしなりですね。
飛距離はなんと3球打って、185Y前後・・・飛びすぎです。
スピン量がかなり減ります。
実際はデータより-5ヤードくらいのようですが、それでも7番で180ヤードは要りません。

うーむ、ちょっとリシャフトいってみますかね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

中庸

購入して、ぜひレポートをしてください。
楽しみにしています。

by 中庸 (2014-12-02 09:39) 

inazo

先週末、試打会にも参加してきたので、もう買い替え準備万端です!w
by inazo (2014-12-04 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。