SSブログ

ルサルカのパンケーキ [グルメ]

rusa1.jpg

7月22日に近所にオープンしたRusa Rukaというパンケーキ屋さんに日曜日のランチにぶらりと行ってみました。
自由が丘の駅からは、結構遠い。歩くと7~8分でしょうかね。上り坂なのでもう少しかかるかも、、、

福岡が本店で、東京初進出なんだとか。
パンケーキって、結構どこもいいお値段します。
この前も、いつも並んでる吉祥寺の丸井の中にあるパンケーキ屋さんも行きましたが、結構高かった。。。
2000円くらいでしょうか?

ここは何でも、パンケーキがおかわり自由なんだとか。

さっそく店内に入ると、ほぼ満員。
駅から遠いのに。。。
カップル、女性同士、家族連れなどバラエティに富んだ客層でした。

ランチとデザート系のパンケーキの2つを注文。
どちらも1300円くらいですね。
ランチはおかず(1000円)+パンケーキ(300円)という構成のようです。
ドリンクセットは更に+300円。
1600円なので、まーまーいいお値段のランチです。

ロコモコ風なるものをオーダー。
まずはパンケーキが来ます。

写真 2.JPG

バターが少し乗ってます。
テーブルにあるメイプルシロップをかけて食べます。

ロコモコでご飯の代わりにパンケーキなんだろうなーと思っていたら、、、

写真 3.JPG

普通にご飯に乗って出てきました。
ご飯+パンケーキ・・・しかも食べ放題。炭水化物多過ぎ!笑

しかし、パンケーキが出てきてからロコモコが出てくるまでが遅い!
すっかり食べ終わってしまったので、仕方なくパンケーキおかわり(ご飯あるけどね。笑)。

奥方がオーダーしたデザート系のはさらに5分遅れほどで出てきました。

写真 4.JPG

オレンジクリームチーズなんちゃら。

パンケーキのお味は、少し粉っぽいかな。。。

ドリンクはやたらコップだけでかいけど、中身はすごく少ない!

写真 1.JPG

4口くらいで無くなりました。
これで400円・・・高いです。
セブン-イレブンの100円コーヒーより少ない。


まだ出来たばかりからなので、オペレーションがメタメタでした。
店員さんは厨房もフロアも若い女の子しかいません。

まず、なんかやることに一生懸命で周りの声が聞こえない。
店内に気を配る余裕もない。
なので、呼んでも気づかない。大きな声で5回くらい呼んでやっとテーブルに来てくれる感じ。。。
おかわりしたいんですけど・・・水もほしいし、、、って感じです。

となりの家族連れは看板メニューの「ぐりとぐらのパンケーキ」をオーターしていた模様。
焼くのに25分位かかるらしいので、他に人が食べ終わることに運ばれてきました。
が、、、、真っ黒。
いや、それ焦がしちゃったでしょ!?お客さんに出しちゃダメでしょ!っていうくらい黒い。
頼んだ人(家族連れのお子さんでした)も「これ焦げてるじゃん。。。」っていいながら食べてました。
表面剥がして。。。
そでも半分残していましたよ。かわいそうに。

慣れてくれば、オペレーションまともになるんでしょうかね。。。
頑張っているんですが。

お味は、まー普通です。すごいおいしい!という訳でもなく。。。
他にも食べてみたいメニューもあったので、もう少ししてなれた頃、再訪してみようかな、、、と
地元なので長い目で。笑

でも駅近くでもう少し美味しいパンケーキ屋さんあるので、生き残りは大変そうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。