SSブログ

米軍のコース TamaHillsに行ってきました [ゴルフ]

DSC05921.JPG

かなり久々にちゃんと更新です。
5月は4日、6月は2日しか休みがなく。。。。

そんな中、平日に中庸さんとTama Hillsに行ってきました。
平日限定ですが、月に何回かチャリティーコンペが開催されています。
誰でも申込み可能。
一人でも、複数でも参加できるようです。

14500円(現金のみ)で、朝、昼ごはん、参加賞付き。
都内から1時間かからず行けます。
桜ヶ丘カントリー倶楽部に隣接しています。

6時ごろ集合して、7時にショットガンスタートします。

入口でICチップ入り免許証かパスポートを提示します。
事前に申請がないと入場できません。

DSC05910.JPG

車をとめてたら階段をあがってクラブハウスへ。

DSC05911.JPG
これがクラブハウス。

中のプロショップ前で受付をします。
メールでカート番号のお知らせがくるので、それを伝えてお金を払うとランチと参加賞の引換券をくれます。
(券といっても、A4のプリントです)

DSC05912.JPG

外に出て自分のカートを探します。


DSC05913.JPG

カートで駐車場に向かって、自分のバッグを積みます。
まさにアメリカ。

DSC05914.JPG

カートは2人で1台です。
バッグを積んだらレストランに。
ここでアメリカンブレックファーストのビュッフェです。

DSC05915.JPG

朝からガッツリ。

食事をしたら、集合までやや時間があるので練習場へ。
駐車場の近くにあるのでカートで向かいます。
その前に、プロショップでコインを購入。400円または4ドル。

DSC05916.JPG
こんな変わった形のコインです。

DSC05917.JPG

ボールは35球。黄色いです。
ボールはちょっと硬い変わった打感。。。

DSC05918.JPG
練習場は広々。
でも、何故か後ろは謎な和風庭園。。。

DSC05919.JPG

6時45分になったら練習グリーンに集合。
注意事項等連絡をもらったら各自カートに乗り込んで、スタートホールに向かいます。

各ホール2組ずつのショットガンスタート。
初めてだったので変わった感じ。。。

DSC05921.JPG
コースはこのあたりにある感じです。ややトリッキーなコースが多い印象。
距離は全体的にそれほど長くはないです。

ティーマークが石。。。

DSC05922.JPG


グリーンがかなりアレです。
この日は高麗グリーン。6フィートくらいしかなかったなじゃ?ってくらい重たかったです。
グリーン以外は問題なし。
ベントのほうだったら、まだもう少し良かったかな?

スコアは。。。後半乱れて44、48。
っていうか、13番ホールからスタートだったんで、イン・アウトなスコアも変な感じですけど。

ショットガンなので、全員がほぼ同じころ終了します。
早く終わると、クラブハウスに戻るのが少し怖い。笑

クラブハウスに戻ったら、レストランでハンバーグランチ。

us.JPG

ランチが終わるころ抽選会が始まります。
ベスグロのみ自己申告でプレゼントがもらえます。
あとは抽選。
20人くらい当たる感じです。
特賞はPUMAのキャディバッグでした。

お風呂、シャワーがないのが難点。
近所のスーパー銭湯を紹介されます。800円くらいみたい。

そのまま帰ってシャワーを浴びて仕事に向かいました。

行きも帰りも下道を45分くらいなので、かなり便利です。
また、秋になったら行こうかな、と。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

中庸

どうもお疲れ様でした。
次回は笹井に行きましょう!
by 中庸 (2014-07-08 09:49) 

inazo

中庸さん
笹井、いいですね!
料金安い時でお願いします!w

by inazo (2014-07-08 09:56) 

銀座の男

昨日はお疲れ様でした。早速遊びに来てしまいました。
多摩ヒルズ良いですね~
私も一度は行きたいと思っているコースです。
機会があれば、是非連れて行ってください。
by 銀座の男 (2014-07-08 17:01) 

inazo

銀座の男さん
どもども。わかりましたか?タマヒルズ、遊びに行くには良いと思います。是非、今度ラウンドご一緒させて下さい。ゴルフは足元にも及びませんが。。。
ブログお持ちでしたら、是非リンクを貼って下さい。
by inazo (2014-07-08 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。