SSブログ

ストレッチのジム [ゴルフ]

DSC05832.JPG

最近、グル―ポンで三軒茶屋のDOコアストレッチのホグレルを試したりしていました。
機械を使ってストレッチしながらインナーマッスルを鍛えるというコンセプトのジム。
最近増えているらいしです。

オモリを使うマシンと、バネを使うマシンとがある模様。
ホグレルはオモリ式です。

ただ、通い放題は月15000円。
高い、、、

五反田にもあるのですが、ここ(スターストレッチ)も12000円。
オモリ式です。

高いなーと思っていたら、会社の斜め前にあるゴルフスクールになんとこの機械が置いてあるじゃないですか。
ばね式のほうです。
しかも、通い放題で月5000円(+年会費1万円。実質6000円弱)。
マシンの種類は1種類少ないですが、十分です。
しかも安い。
会社の前にあるので、平日、毎日でも通える!

ってことで入会しちゃいました。
15分で楽々!って良く書いてありますが、ちゃんとやると、やっぱ30分くらいかかります。
2セットやるんですが、1セット終わると汗かいてきますね。

効果はかなりあって、やった直後はめちゃ前屈とかできるようになります。
継続すれば、かなり柔らかくなるのでは、、、と期待しています。
既に8回ほど行きましたが、前屈で床に全然届かなかったのが、今では床に付きますから。
肩甲骨回りもかなり柔らかくなってきている実感があります。
後ろに手を回した時、左が上の時は届かなかったのに、今では届きます。
2週間やると、もっと効果が出ているのでは。。。
と期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。