SSブログ

ついにナイジェルケーボンに手を出す [モノ]

DSC05577.JPG

ラパロのオリーブ色のモンキーを買って、そういえばアウターのワードローブにミリタリーがないことに気づきました。
ってことで、さっそくポチリ・・・

Beginでもおなじみのナイジェルケボーン!
つい先日、中目黒のお店がリニューアルしました。

naigel.jpg
↑ちゃっかり行ってきましたよ、開店翌日の大雪の後。


ここんちの中でも、古くからの定番アイテム スウェディッシュパーカーです。
スウェーデン軍のジャケットをモチーフに作られたので、ミリタリーテイストは十分。

生地は綿なのに、防風、撥水加工がされているすぐれもの。


最近は、生地も薄くなって、色もチェックだったりライトベージュだったりと、春用の軽量ジャケットになってしまっています。値段も6万円弱が定価。
今年はカーキがありません。



が、今回購入したのは、まだ定価が69000円ほどしていた時代のものです。

DSC05580.JPG

一昨年のモデルでしょうか。
定価も高いですが、今のモデルより肉厚です。
かえってラッキー。

サイズも48だと袖が短かったので、50。ちょうど残っていました。
型落ちなので29400円ほど。

同じ色で、去年のモデルならやや安いです。



前見ごろの上半分はマジックテープ仕様で簡単にリリースできます。

DSC05579.JPG

ドローコードはおなじみの巻き巻き仕様。
解かなよううに注意しないと戻すの大変です。笑

DSC05578.JPG

フロントはボタン仕様なのですが、ちょっと変わってて、右を閉じた後、さらに左見頃のフラップを同じボタンで閉じるようになっています。
1つのボタンで2つのホールを通します。

DSC05581.JPG

フードは形が決まるようにワイヤー入り

DSC05583.JPG

袖口も、2重になっており中はギャザー仕様で風も防ぎます。

DSC05584.JPG

ナイジェルケーボンらしく細かいところにこだわった逸品。

ポケットは全てベルクロ開閉。なぜか背中にも2つ

DSC05582.JPG

これで春先からミリタリーです。

同じお店に売っていた、これもスゲー欲しかったんですが。。。
サイズが合えばお買い得です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。