SSブログ

THE EDITOR × SAUCONY のスニーカー その1 [モノ]

44569624FA_14_a.jpg

ミラノのピッティ会場でも評判だったらしい?SAUCONYとTHE EDITORSのコラボスニーカーです。
THE EDITORはBARKを手掛けるデザイナーが2011年より始動させた新ブランド。ここが、定番のSAUCONYのJAZZをカスタマイズ(エイジングとスタッズ)したモデルです。
日本ではエストネーションが展開していました。
でも、3万50000円とかしてたのです。
SAUCONYは1万円しないシューズですよ。
それが、ウォッシュ加工とスタッズつけて4倍!

で、YOOXのシューズ専門サイトshoescribeで148ドルを発見。ちなみに日本語サイトだと26800円です。
YOOXもそうですがイタリアとかUSAに変更しないとダメです。
で、USAにして148ドルで購入です。
ただ、当然、これ革を使用しているので、関税が・・・4300円コース。

前回、ニューバランスをスピアネットを使って痛い目にあったので、今回ははむはむ便を利用。

1足じゃなんだんで、2足オーダーしました。

44569629OF_14_a.jpg

これも。

楽天でもセールで安くなってます。


でも、バカみたいな値段をつけているところも。。。




ちなみに、サイズはSAUCONYはやや小さ目です。
ABSストアーで試着をし(SAUCONYの日本正規代理店は、なんとABSストアなんです)、9.5でジャストと判明。
普段より+1cmです。


で、今回はスポーツシューズにして8%の税率を目指します。
いや、中身をゴルフウエアとか嘘書いて、非課税にするっていう荒業もあるんですけどね。。。
素直に、ナイロンスポーツシューズとインボイスを書きました。

1月16日にオーダーして、はむはむ便に到着したのがなんと27日。。。
10日以上!長い!
グランドシッピングだと時としてとんでもなく時間がかかります。

で、はむはむ便を出荷されたのが31日です。
ちなみに、到着した時点で、サイトを見ると132ドルに値下げされていました。。。

今日現在、まだ到着していません。
オーダーしてから、実に19日!

果たして、関税はいかに?
到着までの顛末は、また次回。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。