SSブログ

幕張のシャフトミュージアムに行ってきました [ゴルフなニュース]

ion4.JPG

QPさんがブログで紹介していた幕張新都心い新しくできたイオンモールのスポーツオーソリティ。
イオンモールで仕事のイベントがあったので、終わったところでついでに寄り道してきました。

このイオンモール、デカイ!
とにかくデカイ。
コストコをぐるっと取り巻くように5棟のビルからなっています。


ion2.JPG

そのへんのららぽーととは一線を画す規模。
アメリカよりデカイです。
通路にはかなりゆとりが、、、
しかし、地図がわかりにくい!
イオンシネマにいたのですが、目的のスポーツオーソリティは棟が違うようです。
(そもそも5棟からできているという予備知識がないから全くわからない地図)
で、なんか上のほうの四角から薄い色の矢印が出てて、スポーツオーソリティってあるんですが、黒い線で他の四角とつながっているから理解不能。
とりあえず端っこに書いてあるからと端っこに向かって歩いていったのですが見つからない。
逆でした。。。
イオンシネマの下から隣の棟を抜けて、一番端っこの棟まで行かなければいけなかった。
この地図作った人は、デザイン重視で機能を無視してるんじゃないでしょうかね。
ここまでわかりにくいのは初めてです。

さて、イオンシネマの端から端まで往復10分を費やし、さらにその棟からスポーツオーソリティまで10分以上費やしてやっと到着です。

ゴルフコーナーは3F。

ion3.JPG

あまり人がいない。。。店員さんもいない。
QPさんもいない。


ion1.JPG
こんな感じ。
週に1度はいるようです。

で、人がいないから誰も試打してないし、そういう雰囲気もない。。。

シャフトはメジャーメーカーのみ。ただ、全スペックあるそうなので、メジャーメーカーのスペックを打ち比べたい人はいいんじゃないでしょうか。

結局、何も試打せずに帰りました。
帰るのも大変。。。
バス停を探して、バスに乗って、やっと駅にたどり着きました。

しかし、広くて1日いても見足りないんじゃないでしょうかね。
コストコもあるし。

また休みの日にでも家族連れて来てみたい感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。