SSブログ

ビームス別注 ノースフェイスのあったかブーツ [モノ]

DSC05278.JPG

またまた靴です。
ちょっと山のほうで撮影をしておりまして、寒いんです。
体はダウンであったかいんですが、やっぱり足元が寒い!

ってことで、今日は東京に戻ってきたのでさっそくちょこっとお昼にビームスに。
で、買ったのがこれ、ビームス別注のノースフェイスのヌプシ ブーティー。


[ビームス] BEAMS THE NORTH FACE×BEAMS / 別注 Nuputse Bootie


DSC05281.JPG

アッパーの素材はマウンテンパーカーなどに使われる65/35 Bay Head Clothを使用。
別注カラーでソールもオレンジ!

DSC05280.JPG

中もオレンジです。
ロゴが別注オリジナル。

DSC05279.JPG

12000円でした。

ブーティーはもともとテント回りで活動しやすいように作られていて、着脱も簡単。
南極観測隊でも採用されているので暖かさは折り紙つきです。
防水ではないので、防水スプレーは必要ですが、雪の日とかでもこれでいけるんじゃないかと思ってます。
ソールに滑り止めつければOKでしょう。

カラーはネイビーとベージュの2色展開。
ネイビーにも惹かれたのですが、オレンジ好きだったのでベージュにしました。
カーキのパンツにもジーンズにも合うので使いやすいかな、と。

サイズは普段26.5センチで27がジャストでした。
オリジナルを楽天で買ったほうが安いのですが、明日必要だったので。。。

これは中綿にFLASHDRYを採用しているようですが、オリジナルはダウンのようです。
値段もちょい安いです。



クロックスのボアも捨てがたいですね。
脱いだり履いたりするにはぴったりです。

プレゼントするのにクロックスで買ったら5000円くらいしました。
楽天なら2980円送料込。。。
ま、急ぎだったので仕方ないですが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

くろ

こんにちは、私も同じメンズブーツ購入考えています。
ブーツサイズ27(25cm)表記ですが、足のサイズ26.5でも小さくなかったですか?はきごごちなど教えていただければ幸いです。
by くろ (2014-02-09 15:44) 

inazo

くろさん

コメントありがとうございます。
サイズは9.0(27.0センチ)で、普段26.5の僕でジャストでした。
寒いので厚めのウールソックス履いてますし。
はき心地はグッドですよ。今日も残雪のなか、これでカンジキ付けずに行けてます。バス乗るのにアスファルト走れました。
軽くて柔らかい、そして暖かいです。ただし寒冷地ではソールはやや寒かったので、足裏用のカイロ入れてました。
by inazo (2014-02-09 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。