SSブログ

ディズニーシーにいってきました [旅行]

DSC04904.JPG

なんと、先週の日曜日に初めてディズニーシーに行ってきました。
ランドは小学生のころから何十回と行ってますが、シーができて10年くらいたつんでしょうか?
子供の乗れるものが少ないので行かなかったわけです(身長制限が多いので)。

混雑予測では、まーまー混雑レベル。
開場前に行け!とのことなので、7時30分ごろ到着しました。
8時開場なんすね、、、早いです。

チケットは第一生命のおばちゃんにスポンサーチケットを頼んでおきました。
1500円くらい安くなります。
それでも、親子3人で12000円くらいしますからね。

入場早々、行列なのはトイストーリーマニアのFP。
FPに1時間くらい、しかも並んでもGETできるかどうかもわからないと案内されています。
意味がわかりません。
こいつはフロリダでも見てるのでパスです。

攻略法を事前にネットでチェックして、とりあえずタワーオブテラーのFPを取ります。
そして、そのまま急ぎ足でストームライダーに。
40分位並んで乗れました。
出てきたら、その足でインディージョーンズへ。

DSC04909.JPG

ここでは1時間くらい並んだでしょうか。

そうこうしているうちにタワーオブテラーの時間が来たので、向かいます。

DSC04917.JPG

日本のタワーオブテラーはちょっと形が変わってますね。

tt.jpg
こちらはフロリダ版

ストーリーが全然違いました。
あちらでは、アメージングストーリーでしたが、こちらはよくわかないオリジナルストーリーでした。
上がったり、下がったりはUSよりややおとなしめ。

出てきたら11時30分だったので、まだ空いているうちに!ってことですぐ隣のビュッフェスタイルのレストランに。
3人で7300円くらいしましたね。
高いです。
夢の国の沙汰も金次第です。

そこからセンターオブジアースのFPを取得。
レジングスピリッツが混んでいて、シングルライダーをSTOPしていたのでパス。
アクアトピアに乗り、最も残念度が高いといわれる海底2万マイル(でも30分で乗れました)、その後例ジングスピリッツのシングルが空いたので、シングルライド。
シングルだと早いです。100分待ちのところ、3人が出てくるまで30分でした。

そうこうしているうちに、センターオブジアースの時間が来たので、そちらに乗ります。
マジックランプシアターのFPを取って、待っている間にインディージョーンズをシングルライド。
15分で乗れました。しかも親子同じ車両に前後で。
マジックランプシアターを見て、17時半。

もう疲れ切ったので、パレードも見ずに帰宅です。笑
我が家はパレードにあまり興味がないので、見ないで帰る率高いです。

ところで、ディズニーシー、ダッフィーを連れている人が異常に多い。
ポシェットとかグッズを持っている人は30%くらいいるでしょうか。
ぬいぐるみを連れて歩いている人は10%。
なんで遊園地来るのにぬいぐるみ連れてくるの!?邪魔じゃないの!?って思うんですが、園内にはこんなものも。。。


DSC04905.JPG

ダッフィーを乗せて写真を撮る台って・・・


ゴミ掃除のパフォーマーはランドより沢山見かける気がしました。

DSC04915.JPG

USと違うオリジナルアトラクションが多いので、ランドよりも面白い気がします。
でも、ディズニー感は少ないですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。