SSブログ

糖質OFF 専門中華料理 梅花 [グルメ]

tou3.JPG



「おやじダイエット部の奇跡」で紹介されていた「中国糖質制限料理 梅花」に行ってみました。
新橋駅から徒歩4分くらいのところにあります。
最近できた新橋プラザビルのB1です。
ま、会社から15分位かかるんですけどね。。。

メニューはこんな感じです。


tou1.JPG
この中から2つ選んで、豆腐面とデザートが付きます。

他に単品の麺メニューとふかひれセットもあります。

tou4.JPG

このお店、名前の通りすべて糖質OFF!

全てのメニューにカロリーと糖質量が記載されています。
実は先週2日間行きました。

最初の日はランチが14時過ぎになってしまったのですが、おひとり様の中高年男性がポツポツと来ている感じ。
あー、みんなひっそりくるんだ、、、なんて思ってたんです。


が、昨日は13時半ごろ行けたのですが、なんと店内8割女性で満席でした。
結構はやっているようです。

ランチの6種類は週替わりで、HPでも毎週内容が発表されています。
6種類から2個選べるし、単品もあるので毎日いっても飽きません。

tou2.JPG

これが最初の日に食べたメニュー。
豚バラ肉の南乳煮込みと白身魚の油琳ソース。
味気ないかと思って、ガツン系のおかず2点の選択でいったのですが、両方ちゃんとボリュームあってお腹いっぱいでした。。。

昨日は、鶏肉と青菜の塩炒めに、ズワイガニともずくと湯葉の煮込みとややヘルシーにいったつもりですが、結構な量でお腹いっぱい。
これで糖質ほんのちょっと。
うれしいです。

tou6.JPG

tou5.JPG

豆腐麺。こんな感じです。


食後には杏仁豆腐まで!

tou7.JPG
糖質2g未満。

1食で20gに抑えなさい、ということなんですけど、ここなら10gちょいで済みます。デザートまで食べて!


ランチが本当に苦労するんですよね。
だいたい、サラダと、ファミリーマートのチキン(プレミアムでも糖質10gあります。チキン自体は0gなんですが)に豆腐とか買ってくるんですけど。
もっと会社の近くにあれば毎日行くのになぁ~

っと思った先週でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。