SSブログ

ナイキ VR COVERT TOURを何となく衝動買いw [ゴルフギア]

vrs-cv-tour-dr-05.jpg

日曜日に近所の練習場で開催されていたNIKE試打会に参加しました。
練習にいったら、たまたまやっていたんですが。
なので、写真がありません。

この日は気温8度とめちゃ寒いのに長袖1枚というアホな格好でいったせいか全然クラブが振れない・・・
全然飛ばない。。。いつもよりキャリーが15ヤードくらい出てないです。
中、まー試打してみました。
NIKE VR COVERT TOUR
ずっと気になっていたんですよね。
日刊スポーツのKAZさんも、飛ぶ!っていうし、知り合いも「ランがめちゃ出る。NIKEに変えてから71、74だからね」っていうし、、、

詳細写真やレポはこちらを


試打会なのですが、シャフトが60g台はS、70g台は何故かXしかないという状態。
仕方なく70gのXを試します。
GT、ATTAS 4U、フジクラタイプSと試した結果、ナイキの人もお勧めのフジクラタイプSが一番いい結果でした。
ATTAS 4Uとか、もう緑のシャフトに赤いヘッドって、熱帯のカエルみたいなカラーリングなんですけど。。。

打感は、まーちょっと硬い感じがしますね。
9.5度で設定してるんですが、GTだと低弾道です。
マキロイは10.5度で打っているらしいです。

ヘッドスピード計測器が置いてあり、最高飛距離がキャリー216ヤードとしょぼい結果に。。。
チャレンジゲームなるものがあり、もう1発打って最高飛距離と同じ飛距離が出ればボールが1ダース貰えるとのこと。
ちょっと集中して打ってみると、、、、、、、219ヤード。
オーバーしてんじゃん!
で、自分の913とどっちが飛ぶか比較してみました。
208ヤード・・・

さて、夕方、ヴィクトリアの期末セールの10%OFFが期限だったのでブラりと訪問。
株主優待の20%もあったので、併せればそこそこ割引が効きます。
PUMAのウエアでも買おうかと思ったんですが、全然入荷していませんでした。

で、コバートもう1回打ってみようかな~と試打室に。
シャフトは60g台しかないんですが、まー打ってみると、ヘッドスピード42前後、飛距離210ヤード前後、チーピン引っ掛けという酷い結果に。。。
バックスピン量は2300くらい。
スイングタイプは完全にボディーターンなんで本調子がいいですよ、とのこと。
グリップスピードも9弱とめちゃ早く動きすぎているとか。
最近のラインナップではディアマナBをおすすめされます。
70g台が913しかないというので、とりあえず913で試してみました。
ヘッドスピードは46~7で飛距離は255~260Y。ほぼまっすぐないい球しか出ません。笑
室内は暖かいからね。って、こんなに違うんでしょうか。。。
60g台はやはり鬼門ですね。
軽すぎて引っ張りすぎちゃうようです。ヘッドスピードすら落ちる始末。
ただ、913ではバックスピン量は2900とやや多いので飛距離をロスしているようです。
コバートにしたらバックスピン量はかなり減りますよ、とのこと。
コバートでディアマナB 70S。
試打会が4月12日なのでそれまで待ったほうが安いですよね?と聞くと、決算なので試打会割引の3000円適用します!
ってことで、店頭価格66750円から3000円OFF。
ヴィクトリアカードのVIP割引に、優待ハガキの10%OFF、さらに株主優待の20%OFFで、総支払額42000円でした。
定価から44%OFF。
株主優待あると、つい使っちゃうんだよな~。

ってことで、2週間くらいで納品される模様です。
届いたら、またレポします。

並行品。シャフトが合えば、、、ですが、最近並行品のシャフトコストダウンが著しいとの噂です。



結局シャフトも重要なので、っていうとこうなっちゃいます。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

kenken3200

inazoさん初めまして。
以前よりブログ拝読しておりましたが、今回初めてコメントさせて頂きます。
コバートツアー私も購入悩んでいるのですが以前より70g台のシャフトを使用しているものでinazoさん同様60g台のシャフトではちょっと物足りないのではと考えております。
カスタムシャフトのラインアップはどのようなものでしたでしょうか?
最新のものばかりでしたでしょうか?
中々量販店等行く機会もなくまたNikeのHPにもコバート用のカスタムシャフトに関しては何も情報が無さそうでしたので質問させて頂きました。ご教授頂ければ幸いです。
by kenken3200 (2013-04-04 21:37) 

inazo

kenken3200さん
コメントありがとうございます。
コバートのカスタムですが試打会場にあったのは、ツアーAD GT、ATTAS 4U、ディアマナB、フブキK、フジクラタイプSとXくらいだったと思います。古いラインナップはなさそうでした。
来週から、シャフトが合わなければ一回だけ無料でシャフト交換できるキャンペーンをやるようですよ!

by inazo (2013-04-04 23:42) 

kenken3200

早速のご親切な返信を頂きどうもありがとうございました。
やはり最新しかありませんでしたか〜。。。シャフト交換キャンペーンなるものがあるんですね!
大変魅力的ですが、自分に合いそうなものがご教授頂いた中には無さそうで。そうなるとリシャフトしかなさそうですね。う〜む。悩みどころです。

by kenken3200 (2013-04-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。