SSブログ

打ちおさめに 2013 Pro V1 打ってきました [ゴルフ]

DSC03875.JPG

30日に打ち納めに久しぶりにホームコースに行ってきました。
天気予報では29日が雨、30日は曇りでしたが、29日は晴れて暖かく、30日は午後から雨の予報に変わっていたのに朝から雨・・・
打ち納めだし、約束してるし、Pro V1打ってアンケートに答えなきゃってことで、半ば憂鬱で出発。笑
実はゴルフ自体11月23日以来。練習も先週1回50発くらい打っただけという感じ。
40歳になって、寒いとゴルフする気力が一気に失せました・・・
29日も仕事関係の忘年会で終電、3時間でゴルフ。ちなみにゴルフの後も仕事関係の忘年会という・・・

さて、コースについたら雨は降ってなかったんですがスタートしたら降ってきました。
雨のゴルフも久しぶりです。
いやー寒かった。
午後から雨ひどくなるっていうので、9時スタート予定を7時46分に当日チェンジ。当然、練習する時間も無し。
そんな条件でSRIXON Z725アイアンのデビューです。

朝一は、SRIXONとPro V1のサンプルOBで無くしちゃったらシャレにならないので通常のV1でティーショット。
セカンド160Y打ち上げを6番アイアンでピン手前1.5mにオン!
幸先よくおはようバーディー!なんて思ったら、30㎝もショートしちゃいました。。。
この日は雨もあってパットが届かない。
あと10㎝!ってパットが6~7回ありました。笑

ボールの打感が結構違うのでなかなか転がりの感覚がつかめなかったのもあるかもしれません。

DSC03872.JPG

さて、めちゃ重くなったZ725ですが意外と振れました。
ややフェードな球が多く、ひっかけがなくて良かった。
打感はめちゃいいですわ~
S200のほうが楽だったな~なんて思いますが。飛距離もややロフト立っているせいか出ますね。
いつもMP-68で7番で打つ打ち上げショートを7番で打ったら全然オーバーしてました。

SRIXONのXVはパットやや硬め。
Z-STARのほうは現行のV1のような感じです。

Pro V1Xは、現行のV1のような感じ。
アプローチが思ったより高く出ました。スピンも結構効く感じです。
Pro V1のほうは、現行よりぐっと柔らかくなった気がします。
特にパターでは手ごたえがないくらい。
でも慣れてきたら、これがよくて後半は3連続1パット。バーディーも1個取れました。
うむ~新しいV1いいかもしれません。

この日はあいにくの雨でしたが、たまたま家で捨てようとしていた風呂の足マットで改良したこいつが役立ちました。

DSC03891.JPG
前にここでも紹介したことがある(気がする)雨の日ようグリップカバー。

外側は100均で買ってきた防水袋を開いたもの。
で、内側に前はタオルを入れてたんですが、今回は吸水マットを入れました。

DSC03892.JPG


ちなみにこうやって使います。

DSC03893.JPG


フックもつけたので、傘につるしておいたりできます。


ひとつ困ったのが、削ったクリーブランドのウェッジ。
ラウンド中に錆び始めました・・・
DSC03894.JPG
↑これでもクレ55で落としたんですが。

5番ホールあたりからずーーーーっと普通に雨と寒さにやられた打ち納め。
上がってみれば、OB1発あり93・・・
5~10㎝届かないパット6発とか、雨で水たまりのバンカーから打ってホームランとかな状況からすればまーそこそこな打ち納めでした。

年明け3日の新年杯もこの日に申し込もうと思っていたら、1週間前を切っていて締切(普通に日曜だと思っていた!)。なんで、打ち初めはいつになるか。。。

読者の皆様、今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。