SSブログ

何気にウェッジを変えました クリーブランドCG17 フォージド [ゴルフギア]

DSC03718.JPG

クリーブランドのCG17 フォージドウェッジを買いました。
シャフトはS400の1インチチップカットでオーダー。
尾野プロとかD2で使ってるんで、D2でオーダーしたいといったのですが、ウェッジは無理!
とのことでD4で上がってきました。

で、早速練習場で打ってみたら何故か先っぽにしか当たらない。
なので、全然飛ばない・・・
52度も同じく。

困った。。。。


DSC03721.JPG

無駄な投資になったか!?と危惧するも、とりあえずゴルフログの中川さんに削ってもらうことに。
ミズノやボーケイは結構バンスを丸っと削ってあるんですが、クリーブランドは幅広。
これが原因かも、ってことで、ざっくり落としてもらいました。

DSC03720.JPG

バランスもD3弱になって一石二鳥。
打ってみたんですが、先っぽにあたるのも直りました。
ま、黒染はつるっと取れてしまいましたけどね。

DSC03724.JPG

52度のほうは、ヒール側をやや落としてもらうと同時に、リーディングエッジの丸っと感をなくしてもらい、アイアンっぽいストレートラインに削ってもらいました。
バランスも落ちて、D2.5くらい。
基本フルショットがほとんどの52度なんでアイアンに近くなってよかった。

DSC03723.JPG

さて、あとはアイアンが届くのを待つのみです。
Z725をオーダーして2か月ちょい。
遠藤製作所のタイ工場がキャパオーバーでパンクして、納期がさらに3週間伸びました。
発売直後で3か月待ちって・・・
ま、いろいろオーダーしたのでどツボにはまったパターンのようですが。
かといって、DGのD.S.Tは打てませんからねぇ。。。仕方なし。
ロフトも立ち過ぎだし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。