SSブログ

SRIXONのニューZシリーズ 試打会に行ってきました [ゴルフギア]

securedownload.jpg

本日、キャンプの予定だったのですが、雨天との予報でキャンセルしました。
で、先週、北海道の真駒内で行こうと思ってたけどラウンドになり行けなかったSRIXONの試打会に急きょ参加しました。
リンクス新川崎で5打席くらい使って大々的にやっていました。

クラブの写真、これしか撮ってません。。。
詳細はKAZさんのブログを参考にしてください。笑

で、実は、この前にもビックカメラでも打ってたりするんです。
今回は広いところで打ちたい!ってことで参加しました。

籠での試打では、ヘッドが925だとどうも左にいくってことで725だろうなーと。
380㏄はやっぱり小さい。
形は非常にいいんですけどね。

前回のインディゴシャフトが非常によかったので、今回もインディゴ狙いだったんですが、出払っていたのでとりあえずブラックのSで。ヘッドは725の8.5度。
リンクス新川崎のネットがちょうど切り替わるところまでストレートで飛んでました。
見ていたダンロップの人が「8.5であそこまで上がるの!驚いた。あそこまで飛ばす人いるなんて」と大げさに驚いておりましたが、9.5は不要、とのこと。

525は数発試打したら「ヘッドがかわいそうなんで、そこまでで」と止められました。


シャフトは、新製品試打会ではSしかなくて、、、Xがないため残念ながらフィッティングはできず。
ただ、新しいインディゴよりは前のインディゴのほうが合うようでした。
前のインディゴの72Xがいいのかなーと。
今回のモデルではいえば7X(7シリーズはXしかない)なんでしょう。
ただ、前回のインディゴとはやや味付けが違います。
今回のシリーズだとブラックがよさそうでした。

ATTAS 4Uも打ったのですが、6Sしかなく軽すぎて柔らかすぎ。
軽く打つと左に捕まり、振っていくと全部右にふけてしましました。
残念ながら7Sは今回ラインナップに入ってないんです(どーしてかはここでは書けませんが。笑)。

さて、ヘッドですが、形は925がいい顔なんですね。
725は、ヒール側が削られていてやや三角。
ZR30に似ている気がします。
前のZ-TX P420みたいない形にしてくれたらもっと恰好よかったんだけどね。。。
ただ構えて違和感はありません。

今使っている910と比べて、良い点は、ネック回りがすっきりしていることですね。
ヘッド側にギミックがなく、スリーブはすっぽり内蔵されるので普通のクラブと見た目変わりません。
正直、タイトリストのユーティリティなんてネックがボテっとしちゃって不細工ですからね。
あと、打感もいいです。

打感といば、アイアンも軽く試打しました。
725も前回モデルグースがなくなってストレートでかっこよくなりました。
でも、なんか軽くて右ふけが出てイマイチ・・・
シャフトのソフトステップで組まなければいいかもしれません(今がそうしてるので)。
925はそのままでも非常にいい感じでした。
7番で160Yの看板。
距離も出てるし、難しいわけでもない。
打感がこれまたいいですね。

今回からヘッドに発泡剤も入れてくれるので、買うなら発泡剤仕様にします。

ちなみに、スリーブの別売りは無しです。
(すでにヤフオクに出ていますけど。。。)

うーん
買っちゃおうかな。725。
ツアーADのプロトタイプは910じゃなくてこっちにつけるか・・・
バシレウスもどちら用にするか考えないとなあー、と悩み中です。


SRIXONてば、なんかイマイチ人気ないんですけど、実はトップアマチュアの使用率はNo.1だったりします。
松山君も使ってるしね。
(松山くんも同じA1タイプ!笑)

そういえば、SRIXONの試打会、参加したらグローブをもらいました!

securedownload2.jpg

皆さんも是非ご参加ください。
スケジュールはこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。