SSブログ

RAZR HAWK TOURにバシレウスを入れてみた [ゴルフギア]

DSC02736.JPG

この前、千葉夷隅にうちの研修生のプロテスト2次の練習ラウンドにお付き合いしました。
で、研修生が使ってたのがRAZR HAWK TOUR。
シャフトはいま910で使っているのと同じDJ-7X。
2ホールくらい打たせてもらったところ、全然910より飛んでる!
シャフト同じなのに、、、

そう、確かに、元アニージングパターの人も、「RAZR HAWK TOUR、飛びます。全く吹け上がらなくなりました。バシレウスのスパーダ入れてるんですけどね」って言ってました。

それ以来気にはなっていたんですけどね。
試打会でもRAZR FITが良かったのに、気の迷いでR11Sにして失敗してました。






で、研修生のがやっぱよかったので、状態のいいやつをヤフオクでGET。
DJ-6Sが入ってたんで、ネットで探して、横浜にあるGOLFLOG(昔、目黒にあってみたことあるお店)のクラフトマンに抜いてもらってヤフオクに。

DSC02737.JPG

楽天で処分特価で売っていたバシレウス スパーダ60Xを調達しました(旧塗装の在庫品でしょうね)。
本当はZが良かったんですが、、、さすがに定価73,500円のシャフト。安くても高い。
なので、定価47,250円のスパーダにしました。
70g台は安くなってなかったので、60Xに。
ま、スパーダは60といっても68.5gほどあるんで、アヒナ70と変わらないです。


GOLFLOGの中川氏、顔は怖いですが、話すとゴルフ好きなおじさんでいい人でした。
910と同じ長さの45.25で組んでもらったら、バランスがD4.5になってしまいましたが、とりあえず打ってみてから短くするか決めることに。

DSC02739.JPG

こんな感じです。
ただ、金曜日から夏風邪が悪化してゴルフ練習どころではなく、まだ打っていません。
今日もラウンドキャンセルしちゃったし、、、

結果はこうご期待。

DSC02741.JPG

ツートンカラーで結構目立ちます。

これより安かった

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

あんちゃん

始めまして、ブログ最高です。道具の買い方半端ないですね。とても面白く拝見させて頂いています。バシレウスたっかいですよね。僕は色に惹かれてRBZにDJ-6を挿したんですがつかまり過ぎて困ってしまいました。

宜しくお願いします♪
by あんちゃん (2012-07-30 11:42) 

inazo

あんちゃん
コメントありがとうございます。
買いすぎですかね。。。でも、新しいの買うときは古いのを売って原資にしてます。w
今回は910D3 のアヒナを手放しました。差引3000円位でいけそうです。

DJはSは先が走りすぎてチーピン出るんですよね。
なので、僕はXにしています。

バシレウスは打つの楽しみです。全然合わない可能性も・・・笑
by inazo (2012-07-30 15:34) 

あんちゃん

バシレウスはinazoさんのフィードバック楽しみです

パターは増えていかないですか?どうもパターはキープしてしまいます
by あんちゃん (2012-07-30 20:18) 

KAZ

バシレウス、いいっすね~!! 結果楽しみにしています!!
by KAZ (2012-07-30 22:38) 

inazo

あんちゃんさん
パターもきっぱり売ります。笑
常時2本しかストックしてないんですよー

KAZさん
今日も体調すぐれず、、、夏風邪は長引きます。
by inazo (2012-07-30 23:55) 

inazo

バシレウス、打ちました。
なんでしょ、変わった打感です。ゼットみたいに撓って弾く感覚は無し。
硬いけど、ガツンという硬さではないというか、、、
弾く感はないです
でも、飛距離は結構出てて、レンジボールキャリーで230ヤードの地点までいってました。
ちょっと油断して手が先行すると、超ドスライスになります。
気が抜けないです、、、
45にすれば良かったよ気もします。
4スタンス理論で打ち方自体変えてるので、慣れるまでもう少しかかりそうですが、なかなか良いかもしれません。
暫く使ってみます。
by inazo (2012-08-04 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。