SSブログ

逗子 仙元山ハイキングコース [旅行]

DSC02473.JPG

GW、お金がないのでどこも旅行にいきませんでした。
で、お金がないのでお金がかからないハイキングコースに!w
この前は、金沢自然公園から鎌倉まで歩いたんですが、今回は、1時過ぎに出発したので、電車で逗子までいって、そこから「最後から二番目の恋」最終回のロケ地にもなった仙元山ハイキングコースに行くことに、なんとなくその場で決めました。w

逗子の駅から、本来は電車で行くようですが、ハイキングなんでオール歩きで行くことに。
で、海岸に出たところで、レッドロブスターがあったので、場当たり的にランチ。

ランチを済ますと既に15時半!
ホントは海沿い歩いていこうと思ったんですが遠回りだし日が暮れちゃうんで、トンネルを抜けて葉山小学校を目指すことにしました。




securedownload.jpg

寄り道しなければ多分30分弱の道のりでしょうか。
(ちょうどマーロウの目の前です)
入り口の公園にこんな看板が出ています。


ここで公園に入らず、え?ここ人んちじゃね?っていう坂を上っていきます。
多少不安になりますが、そのうちお寺が。
お寺の先からは道をはずれて山に入ります。
道をそのままいくと人んちで行き止まりです。山道に入りましょう。

しばらくすると山っぽくなってきます。

DSC02475.JPG

結構急な階段もあります。
1箇所、グリーンセンター方面という看板が出ますが、仙元山方面へ。

1時間ちょっと歩くと、やっと「最後から2番目の恋」の最終回でバーベキューしていた広場にでます。

DSC02476.JPG
この日は天気イマイチ(つーか、既に17時過ぎ)でした。

夕方だったせいか人も少なく、すれ違った人1組と、この広場に1組のみ。

広場からは下り。
葉山教会が最終地点です。
1時間半くらいのコースですね。
子供も一緒でしたし。

金沢自然公園-鎌倉よりも道も距離も断然楽です。

広場に行きたいだけでしたら葉山教会から上がればすぐです。
帰りは、海沿いをのんびり歩き、ユニオンで買い物し、葉山旭屋牛肉店でコロッケを食い、途中、葉山マリーナにトイレによって、駅まで歩いて帰りました。

なんだかんだで、駅についたのは19時過ぎ。w
いい運動になりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。