SSブログ

タイトリスト712 コンボアイアンが届いた!んだけど。。。 [ゴルフギア]

DSC01707.JPG

Fairway Golfにオーダーしていた712アイアンが、届きました。
サンディエゴからの直行便ができたのか、日本時間29日出荷で今日到着。早い。
でも、ジーパーズのほうが早く入荷してました。
本当は、カリフォルニアパターも一緒にオーダーしてたんですが、入荷待ちしていて、納期確認催促したら2ヶ月遅れることが判明!アホか!すでにジーパーズで売っとるわ!ってことでパターはキャンセルしてアイアンだけ送ってもらいました。
パター、ジーパーズでは1週間前に入荷してて、34インチは売り切れ、33インチしかない。。。もう少し早く納期連絡くれていれば。。。
Fariway Golf 最近対応が本当にダメですね。
昔のMマネージャーのころのほうが良かった。
ま、注文殺到してて、未処理メールもたくさんあるようで、一度質問しても3~4日は返事が来ません。

で、オーダーしたのはコンボってタイトルにあるとおり、、、


DSC01708.JPG

CBとMBとAP2のコンボにしました。
4番がAP2
5番~7番がCB(7番は迷ったんですが、やっぱ使用頻度高くて簡単がいいのでCB)
8番~PがMB
です。


DSC01709.JPG

シャフトは日本仕様と同じくS200

DSC01710.JPG

初心者が陥りがちのグリップ(最初は陥りました)も日本と同じM60で指定。

DSC01711.JPG
※60を指定しないと、910Dに刺さっている3方向にロゴがある58グリップが刺さってきます。太いです。

で、、、、
4番が入ってない!
AP2がねーじゃねーかよ!

インボイスを見ると

DSC01713.JPG

ない。
4番~Pでお金も払ってるんですけど、、、
まさかのオーダー漏れ?
追加オーダーだとシリアル番号が違っちまうから冗談じゃないです。
やられた。。。
繁忙期で確認もしてないのか、、、
ホント、対応ダメです。

しかも、リストにある通り、#9のV1をストックの補充でオーダーしてたんですが、入っていたのは、、、

DSC01712.JPG

プラクティス!

・・・

ま、確かに、#9とプラクティスを追加ってお願いしたら、同梱できないといわれたので、じゃ、外箱いらないから#9だけバラで同梱してってオーダーしたんですが、、、
プラクティス入れんじゃんか!
しかもリストは#9で検品チェックしてるし!

はぁ。。。
アメリカへのオーダーのリスクですね。
前も、違うもの届いたりしてたんですけどね、、、全然違うもの入ってたり。
ホント、オーダーが多すぎて、店員の質も人数も対応できず、さばききれないんでしょうね。。。

速攻でクレームいれました(まだ、あちらは朝5時)
さて、どう対応してくれるのか。。。

もうFairway Golfはやめて、次回からイーグルゴルフにしよう。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

いちまき

はじめまして。更新楽しみに見ています。
Fairway Golfではコンボで注文できるのですか?
(今できないような、、MPはできるみたいですが探すの下手ですか?)
自分は現在710AP2ですので変わりばえのしないAP2よりMBが欲しいような、自信が無いようなでコンボなら気楽に注文できそうです。
対応は??ですが価格も魅力的ですね。
by いちまき (2011-12-03 01:50) 

中庸

FGのメタメタっぶりは各方面で聞きますね。
しかし、モノはカッコいいのでうらやましいですね。

by 中庸 (2011-12-03 01:56) 

23

おはようございます!
FGで近日ドライバーを購入予定です。!

今回をブログを見て、かなり不安になりました・・・・

私も数回連絡をいたしましたが、以前にレスポンの遅さ
電話しても対応の悪さ・・・・かなり感じましたね

かなり不安モードです・・・


by 23 (2011-12-03 09:34) 

adamo

はぁ~、MBかっこええな~

まだ注文もしてない私はかなり出遅れた感が・・・
by adamo (2011-12-03 09:53) 

inazo

中庸さん

メタメタっぷり、有名なんですか!?
以前はこんなことなかったんですけどね。
ネットはサンディエゴ店が対応なんですよね。マウンテンビュー店は忙しすぎるのでネット対応やめてしまったそうです。

23さん

まー、リスクはありますよね。
このところの円高で、本当に注文が殺到しているそうです。問い合わせは1日ではさばききれないほど来ているようです。
かといって、イーグルさんは使ったことないですからね。。。
僕はたまに別の店で買って、転送会社からヤマトで転送することもあります。大抵のお店はインターナショナルはUSPSって言われちゃうんで。USPSのメタメタっぷりはFG以上なあげく送料高いですから。UPSはまだマシですが、もっと高いです。

adamoさん
注文殺到中ですよ~
特別なオーダーしなければジーパーズもありですけどね。
ヤマダ電機なら、JP仕様でジーパーズより安いです。
とはいえ、USオーダーとは7本で1万円ほど高いですけど。
by inazo (2011-12-03 21:32) 

inazo

いちまきさん

アメリカでは、コンボでオーダー可能です。
FGさんでもイーグルさんでもOKですよ。
AP2からMBだと、かなりギャップがあると思います。
ロフトも違いますので、5Yくらい飛ばなくなるかも。。。
FGでは、ホームページから買い物かごでのオーダーではなく、メールでの個別オーダーになります。どっちにしろタイトはポイントつかないので、特に支障はありません。
カードで決済する場合もカード決済用のURLがメールで来ます。レートはFGのほうがいいので、僕はいつもJNB振込にしていますが。
by inazo (2011-12-03 21:38) 

中庸

私の周囲にもFGで対応が遅過ぎて〜と言う話を数件聞いています。
1年待ってまだ〜って言われた止めたとか
みんな面倒な注文している事も影響しているのかな
by 中庸 (2011-12-05 07:58) 

inazo

中庸さん

1年てなんすか!?笑
ツアーパター探せ的なのならあるかもしれません。
ま、ただ、日本語通じるとはいえ、米国であることを忘れてはいけないってことですね。日本とは違います。
でも、3年前に比べてホント遅くなりましたね。
Web新しくしてからかな~
キャパオーバーですね。
by inazo (2011-12-05 08:51) 

不器用

コンボでアイアン組む場合、ロフト調整はどうされてますか?CBとMBではもともとのロフトが一度違うと思うのですが。。。
CB側を一度寝かす???教えてください。
コンボ検討中の者です。
by 不器用 (2012-09-18 17:29) 

inazo

不器用さん
USではCBとMBのロフトは同じです。
日本はCBを1度立ててるんじゃないかと思います。日本ではコンボオーダーNGなので必然的にUSオーダーなのでロフト調整は不要かと思います。

by inazo (2012-09-18 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。