SSブログ

フェアウェイウッド悩み中 [ゴルフギア]

衝動買いしたドライバー、SRIXON P-420が余りにもよく、910D3のATTASのほうを売ってしまいました。最近シャフトがイマイチ合わなくなってきたし。
で、問題なのがフェアウェイウッド。
ドライバーがMIYAZAKIのインディゴ。
910Fはドライバーと揃えたのでATTAS T2。うむ。
910シリーズ、1月にはツアーAD BBと、ATTAS3が増えるらしい。でもフェアウェイウッドはシャフト単体売ってないんですね。
何で?ってタイトに聞いたら「シャフト単体で買うよりも、フェアウェイウッドそのものを買って頂いたほうがリーズナブルだから」と至極当然な答え。
シャフト42000円で、フェアウェイウッドのカスタムが46000円すからね。
って、そもそもフェアウェイウッドの価格設定がおかしくないか?
ヘッドの価値は4000円だそうです。
ま、シャフト単体は値引きないですから、クラブ買ったほうが1万円ほど安くなっちゃぃすな。

じゃ、ATTAS売ってBBでも買うかー。
ヤフオクで24000円ほどで売れてるから、8000円ほどの差額でBBにできるわけだ。(5番ウッドもあるんだけど)

それとも、試打会でメチャ良かったRYOMAに走るか!?
KAZさんもblogでベタ褒めしてたからなー
66000円とドライバーより高いけど、
しかもカスタムシャフトは92400円て、、、
でも、1月生産分まで完売だそうです。恐ろしい。

しばらく悩みは続きます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しゅう

SRIXON P-420そんなにいいですか、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。
by しゅう (2011-11-29 21:18) 

inazo

しゅうさん

いいか悪いか、とうか合うか合わないかですね。
僕には合った、ということです。
ヘッドの形は小ぶりで目標にも構えやすいです。
打感もマイルド。固すぎもせず、手ごたえがないわけでもなく、、、
打ってる!って感じですね。
音もいいです(打感は音に左右されるようですが)。高く響くわけでもなく、こもってるわけでもなく。。

あとシャフトも合ってるんだと思います。
非常に気持ちよく振れます。
いつもはヒッカケフックが出るんですが、先日のラウンドではゼロ。左に行かない。
ドローもスライスも打ちやすいです。きっちり捕まった低いフェードが打てます(左OB、右林越えっていうホームコースの18番対策に必要なボールなんで)。
8.5度ですが、まったく問題なく、いい弾道で飛んできます。

ま、朝練習しないで振れてない状態だと、力なくスライスしますが。笑
ヘッドスピードは45以上ないとキツイと思います。

でも、こればかりは、打つ人に合う合わないですから、試打されることをお勧めします。試打会でもまだ打てますよ。
by inazo (2011-11-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。