SSブログ

ミズノのゴルフ専用ダウンウエア「ムーブダウン」を衝動買い [ゴルフギア]

DSC01504.JPG

日曜日のこと、スポーツオーソリティーの会員限定20%OFFの最終日だったのでノコノコ出かけていきました。
20%OFFってなんか買わないと損した気分になるのは病気でしょうか。。。
前回、夏のセールではまんまと自転車買ってしまいました。
あれから5ヶ月近く、、、まだ2回しか乗ってません。

とはいえ、普段割引にならないPUMAとか、子供の自転車なんかを見に行ったわけです。
子供の自転車は、在庫がなくあきらめました。
で、PUMA見に行ったんですが、やはりビクトリアとかよりも種類が少なくてイマイチ。

と、そこで目に付いたのが、これでした。
最近雑誌でよく目にするゴルフ専用ダウン。
今年は寒くなるらしいので。。。


去年、PUMAの黒いやつ買ったんですけどね。。。1回しか着てないやつ。
すっかり忘れてました。
危うく黒を買いそうになりましたが、奥さんに、こっちのが若い、といわれてカーキにしてみました。
光沢があるカラーです。
一番売れてたのは黒。残り1着でした。
ついで白(シルバー)、紺なんかが売れるそうです。

ま、シンプルなんで街でも着られそうです。

DSC01506.JPG

コンピュータで動きを解析して、スムーズに動けるようにサイドや肩周りにストレッチ素材を組み込んでます。
ブレスサーモを背面に配置して、暖かさも+。

DSC01507.JPG

で、ゴルフ専用ってことで、全面の下がパットの邪魔にならないようにカットされてます。
ま、ちょっと特殊っていえば、特殊な形です。

DSC01505.JPG


PUMAなんかより、かなり動きやすいです。
丸めて付属のポーチに入れておくとコンパクト。
広告なんかでは、500mlペットボトルより少し小さめに収納可能!ってありますが、そのままだとペットボトル1.5本分くらいの大きさです・・・
ま、さらに押し込めばペットボトルより小さいかな。。。

DSC01510.JPG

Lサイズを買いました。
やや小さいかな?っていう見た目ですが、動きには全く支障なし。
逆にLLみたいに大きめ着ると、パットの時にお腹のもたつきが気になります。幅も広いし。
おっさんは「動きやすいはず」って大き目買っていきましたが、ジャストサイズが正解かと。

惜しむらくは、ロゴマーク。
結構目立つんですよねー「MIZUNO」マークが。。。
黒は特に目立ってました。笑

DSC01509.JPG

ま、楽天で買っても同じ・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。