SSブログ

軽井沢にいってみた [旅行]

DSC01103.JPG

夏休みも最後の週末なんで軽井沢に行ってみました。
いつのまにか別宅があったので。。。
改装したばかりでベッドとか入ってないので日帰りで見に行っただけなんですけどね。

9時に出発予定が、9時20分ごろの出発。
環八混んでるんで、環七を回ったのに渋滞。。。
やっぱ首都高回るべきだったか。
関越は渋滞無し。心配していた軽井沢IC降りてからも渋滞無し。
なんだかんだで3時間でした。

で、別荘に向かってたんですが、1時だしお腹もすいたなーなんて思ってたら、見たことある店名が・・・DSC01096.JPG

銀座で何度かいったことのある「煙事」(燻って支店もあります)
こんなとこにもあるの?釜焼きピザってあるけど。。。ととりあえず入ってみました。

DSC01094.JPG
こんな感じで結構混んでます。

DSC01093.JPG

釜でピザ焼いてました。銀座には無いです。

DSC01095.JPG
テラス席なんかもあります。虫がイヤ!と即却下されました。。。

ま、銀座の煙事の支店でした。
が、ま、中身はハンバーグとかピザとか洋食な感じ。もちろん燻製も数種類ありました。
本店と違わず、お値段たっぷり、ボリューム少し。笑

ちなみに、サービスは気が利かない感じですね。軽井沢スタイル!?
二度と行くことはないでしょう。

で、食事の後、別荘に向かったんですが、途中で右手にスーパーが。
1軒しかないスーパー ツルヤ

DSC01097.JPG

広いです。
オリジナル商品とか売ってます。
品揃えはかなり豊富。値段は東京料金です。

DSC01171.JPG
ちょっと高そうな地元りんごジュース。399円です。
オリジナル商品。
これ、2本で1500円とかに見えるいいお土産です。

スーパーを出て、通り道にまたパン屋を発見。
とりあえず入ってみる。

DSC01099.JPG

店名は忘れました・・・
レジ横の棚には「ご予約分」っというパンが20個くらいつんでありました。


結局15時過ぎに別荘に。
とりあえずテレビ映るかなーとゴルフなんぞみて、ウダウダした後、18時ごろになって「軽井沢銀座だ!」としまりかけた商店街にGOです。

町営駐車場に車をとめて、商店街をブラブラ

karu1.JPG
鎌倉でたまに買う蜂蜜屋さん。
きはだ、という5年ぶりに入荷した、幻の蜂蜜なんだとか。

ここはマヌカというピロリ菌にも効くニュージーランドの蜂蜜が有名。

kar3.JPG
結局、この2つを買って 1万円ちょい。
マヌカって500gで7000円します。

帰りがけに、子供が楽焼をやりたい!ってんで楽焼屋さんに。
軽井沢を訪れる有名人がみな来るみたいです。

karu2.JPG
サザンオールスターズのサイン!幻ですね。
ここ20年くらいサインしてないんじゃないでしょうかね。アーティストだから作品以外にはサインしないそうです(作品って音楽だしサインできないし)。

この週は、軽井沢も混雑が落ち着いて空いていました。
前の週までは、軽井沢銀座は車が動かない。
練馬インターから軽井沢まで5時間かかった。
とかだったそうです。
軽井沢IC降りてから街まで2時間かかることもザラだとか。

帰りはお腹すいたので、横川SAの釜飯だ!と寄ったらちょうど目の前の人で完売・・・
食べられずでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。