SSブログ

夏休みにパリで買ったもの① アナトミカのオールデン [モノ]

DSC00972.JPG

パリに行っておりました。
で、当然、パリに行ったんだからアナトミカに行かない訳にはいかないわけです。(もう恋なんてしないなんていわないよ絶対的な文章ですが)
で、アナトミカに行ったら、オールデン買わないわけにはいかない訳ですよ。オールデン好きがアナトミカに行って買わないのはサイズがない時だけ(なくてもオーダーして1年待つ)です。

で、買ったのが、これ。
適当に結んだら、紐が縦っていうダサさ・・・はさておき、Uチップのブラックコードバンです。



DSC00973.JPG
Uチップ、かかとはゴムなんですね

型番は別注なので96107
Vチップも惹かれたんですが、黒はカーフしかなく、オールデンなのにカーフもなんだし、日本でも買えるしってことでUチップのブラックコードバンにしました。
(日本にも秋に入ってきますが、モックトゥはバーガンディのみ。ライニングの色も日本仕様の革のようです)
もちろん、ここんちは(ローファー以外)全てモディファイドラスト。
ピエールは接客中だったので、日本人スタッフにフィッティングしてもらいました。
通常8.5Eか9Dなんですが、アナトミカは土踏まずのサイズを重視するので、少々大きめ傾向になるらしく9Eと判定されました。
で、Uチップの9Eがたまたま在庫あり。
740ユーロ也。(以前より90ユーロほど値上がり!?)
タックリファウンドで90ユーロちょいほど戻ってくるので、日本円にして7万ちょっとでしょうか。
ま、日本で買うより3万円弱安いですね。
米国ほど安くは買えないですが、モディファイドラスト買えるのはここだけですから・・・

ちょっとブーツにも目移りしたんですが、あいにくサイズがなく、こちらをお買い上げです。
ブールは760ユーロ。2000円ちょいしか差がないんですね。

ちなみにこのUチップ、アナトミカ別注は甲の部分のライニングが無いとのこと。
なんで、ちょっと薄く見えるんですね。
オールデン6足目にして、初のモディファイドラストです。

オールデン卒業したはずなのに、また買っちゃった・・・
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

長渕

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
オールデンの記事がございましたのでお伺いしたいです。
こちらの美しいモディファイドは9Eのようですが、少し大きめで
購入して履き心地はいかがですか。
他のラストとの比較なども教えていただけると嬉しいです。
お手数お掛けしますがよろしくお願いいたします。
Anatomica一度でいいから行ってみたいです。うらやましい...
by 長渕 (2011-08-25 14:32) 

inazo

長渕さん

コメントありがとうございます!
アナトミカオールデン、一昨日デビューさせました。
正直、他のラストとは全然違います。土踏まずが心地いい、、、って感じで、アバディーンラストのコードヴァン、結構革も硬くて長い時間履くと足の甲がちょっと痛かったんですが、これは全然そんなことなかったです。
朝履いたときは、うわ、これでか過ぎる!って思ったんですが、紐をきちんと締めたら全然そんなことなく、夜まで快適でした。甲のライニングがない分、ちょっと軟らかい気がします。
モディファイドラスト、癖になるのがわかります。
サイズは多分、人それぞれだと思いますが、アナトミカは土踏まずのサイズを重要視するようで、8.5ではなく9になりました。
ウィズは、左はDでもよかったんですが、右がE寄りだったので9Eにしましたが、問題ないです。
コードヴァンって思ったより硬いので、小さいと結構長く履くのが辛いかもしれません。
by inazo (2011-08-25 14:51) 

しのすけ

しのすけです。
アナトミカも行かれたんですね!
噂にはきくのですが、行くチャンスがありません。
お値段はアメリカよりは高いようですが、なんといってもモディファイドラストですもんねー。
インソールの印字も始めてみましたが、ダブルネームがかっこいいです。私もいつか行きたいもんです。
by しのすけ (2011-08-27 06:56) 

inazo

しのすけさん

値段はアメリカより結構高いですね。
コードヴァン、USでは5万位でいま買えちゃいますが、パリでは8万、タックスリファウンド入れても7.4万位でしょうか。
でも、アメリカではモディファイド買えないですからね。

レザーソールも別注はダブルネームになってます。
レザーソールでモディファイドラストがオーダーできるようになるといいんですけどね。。
by inazo (2011-08-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。