SSブログ

オークリー Fast Jacket 無事届きました [ゴルフグッズ]

DSC00405.JPG

先日ご報告したオークリーのニューモデル Fast Jacket、無事届きました。
どうやら、やはり価格間違いのようで、昨日、価格が訂正されていました。
26,784円。
それでも、まー安いですね。
速攻完売しておりました。俺のせいか!?
全英はイマイチ調子の悪いローリーマクロイ(マキロイともよく書かれていますが発音はマクロイです)もこのモデルを使っている日もあるようです。

で、早速、本日のラウンドに投入しました。

DSC00407.JPG

こんなケースに入っています。

DSC00408.JPG

レンズも赤味がかっているので、赤!という印象が強いでしょうかね。

OOPolarizedレンズです。
「従来のポラライズドレンズ(クリアのレンズと組み合わされた偏光フィルムのカラーがベースカラーとなる)と違い、OakleyのG40カラーとGreyの偏光フィルムを組み合わせており、ベースカラーとなるG40レンズカラーがコントラストを高めつつ、Greyの偏光フィルムが眼に疲労感を与え色調やコントラストまでも見えづらくするギラつく反射光等の強い太陽光をカットします」
だそうです。

DSC00409.JPG

このつまみをガチっと下げれば簡単にレンズが外せます。

DSC00412.JPG

DSC00413.JPG

3秒くらいです。

で、もう1セットついているレンズがG40

DSC00414.JPG

透光率40%と明るめなレンズです。
色は赤味がかっているので、好き嫌いは分かれるでしょうね。

ちなみにそれぞれ

DSC00411.JPG
裸眼

DSC00410.JPG
OOPolarized

DSC00415.JPG
G40

です。掛けて数分すれば目がなれるので、こんな赤くないですけどね。
でも、緑を見ると、ちょっと赤味がかって見えます。

アジアンフィットはないようですが

DSC00416.JPG

こんなノーズパットがついてきます。
厚くて高くなっています。
鼻の低い日本人はこいつに取り替えろってことです。

普段はスワンズのレンズを使ってますが、オークリーのほうがボディが柔らかい気がします。
あと軽い。

今月号のBeginでも取り上げられていました。

このレンズ、運転とかでもOKだそうです。
偏光でぎらつきがないので、ゴルフでも目が疲れません。
結構気に入りました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。