SSブログ

FootJoyのMyJoysでICONをリピート! [ゴルフギア]

DSC01791.jpg


11月に米国にオーダーしたFootJoyのICONが届きました。
MyJoys、第二段です。
今年はモデルチェンジで3タイプほど増えたのですが、BOAは昨年同じモデルのみ。
新モデルは来年のPGAショー以降になりそう、ということなので、前回と同じモデルでICONのBOAにしました。
前回は名前を入れるのが、、、って言ってたくせに、今回は名前にしちゃいました。。。
紫のウエア用に履く用にっていうことで、黒ベースに紫のパテントレザーをアクセントカラーに選択。
新品は、ビジネスシューズのように黒光しています。
ま、そこは本皮なんで当然なんでしょう。
国産メーカーの人工皮革にはない質感です。



DSC01792.jpg
今回も、サイズを左がM、右がWと、MyJoysならではのオーダーに。
右足はMでもWでも、っていうサイズなんですが、Mで痛くなるよりはBOAできつめにホールドできるWにしました。
ここがBOAのいいところです。
ラウンド中も、食堂では緩めたりとかできるしね。

DSC01794.jpg


ちなみにお値段は円高様様で22400円。これに関税が3800円ほどかかりましたが、合計で27000円くらいです。
日本でICON買えば、3万円以上します(最近、値下げしてネットでは在庫品が26000円位!?年明けニューモデル発表に合わせてマークダウンでしょうね)。
価格的には大きなメリットはないですが、国内の安売りはWしかないし(Wとか絶対ブカブカでありえません)、カラーもオリジナルな組み合わせでオーダーできるメリットは大きいと思います。
左右サイズ違いなんて、絶対買えないしね。
日本では、このBOA(旧リールフィット)はGF:IIが日本専用モデル展開しています。
でも、質感とか、作りのしっかりさが全然違いますね~
やっぱりICONです。
ICON履くと、他のシューズ履けなくなるというのがよくわかりますよ。


ニューモデルGF:II


旧モデルは半額処分中

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

中庸

写真見る限り、すごいカッコいいですね。
名前も入れたんですね。切れていますが見逃しませんよ。
私はカリカリを止めてみようと思っています。
どうも絞め過ぎちゃうんです。
by 中庸 (2010-12-20 20:51) 

inazo

そうなんです。名前入れました。
レイアウト変えたら600幅の写真が切れちゃうようになりました・・・
アップした写真にはばっりち入っているんですが

BOA締めすぎちゃいますか~
僕もたまに締めすぎてラウンド中きついなって思うことがありますが、すぐ緩めて調整できるので。
ヒモじゃこうはいかないじゃないですか~
次に買うのもICONにしようと思っています!
(でも、もう6足+トランクの予備1足+練習用1足と8足になってしまいましたが・・・)
by inazo (2010-12-21 01:40) 

中庸

8足!

by 中庸 (2010-12-22 09:35) 

inazo

それでも2足捨てたんですけどね~
ウエアの色で靴の色変えているので、増えちゃうんです。
もうすぐ、普通の靴より多くなってしまいそうです。

by inazo (2010-12-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。