SSブログ

オーダーしていたミズノ MP68が届きました! [ゴルフギア]

DSC00571.JPG

じゃじゃーん
GWにミズノフィッティングでオーダーしていたアイアンセットが昨日届きました。
昨日はレッスンだったので、帰宅後に箱のままHANZゴルフ練習場へGO!
早速打ってみたわけです。
DSC00570.JPG

んー、精悍な面構えです。
さすが、MP68
軟鉄鋳造のデュアルマッスルバック。ま、マッスルバックのソール側外周を厚肉にした、、、ってことなんですが、どうみても普通にマッスルバックです。
ま、ミズノでいうマッスルバックとは、ほんと板みたいなMP33とかのことを言うんでしょうね。

AP2と比べると、やっぱりトップブレードは薄いです。
DSC00573.JPG
フィッティングで4度アップライトにしています。(ミズノはライ角ごとにヘッドが違うそうです。なので、通常から4度まげて調整しているのではないとのこと)

ソールもこんなに狭・・・Pro MB位ですね。
DSC00574.JPG

5番アイアンなんて、比べるとフェースが小さくて、それだけで委縮してしまいますね。。。
以前、コブラのPro MBでしたが、それよりも、ぐっと引きしまった感じです。
今回はメッキをトワイライトにしてみました。
後でWebで見たら、「メッキが非常に薄く、打感は良いが、手入れはノーメッキと同じくらい必要」だそうです。
フェースはメッキなしで手入れしないと錆びますっていうシールが貼ってありました・・・orz

見た目は、ちょっと黒っぽくて、クロムメッキ調。一歩間違うとイヤらしいんですが、カッコイイですわ。
指紋とかついちゃうんですけどね。
黒っぽいので、太陽の下では、ちょうどいいかもしれません。

さて、シャフトはAP2とあわせてX100にしました。
打感、めちゃ柔らかいです。
さすが、ミズノ。
アイアン作ったら世界一は間違いないと思います。
これ、コースボールで打ったら、もっと打感が変わると思いますね。(音も重要ですからね。っていうか、音の影響のほうが大きいみたいです)

芯は、やっぱり、AP2と比べたら狭いですね。でも、構えた見た目ほどではありません。
ミズノの人も、MP58にするなら、こっちも変わらないから、と言っていました。(ホントか!?)

飛距離的には、6番まではAP2とそれほど変わらない感じでした。
5番は、やっぱり、構えただけでビビりますわ・・・
心配していた4度アップライトは全然OKでしたね。
プロが打ってても、特に引っかかる感じではなかったです。(プロも僕と同じ180cm位なんです)

しばらく打ってみて、どちらをメインセットにするか決めないといけません。
難しいMP68を練習用にして、簡単なAP2をコース用にするというのが順当な感じなんですけど、MP68がカッコよすぎるので、こっちを使いたい気もします。

まだキャディバッグも、FWもユーティリティもそろえないと・・・
お金が・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。