SSブログ

フェイス交換可能なテーラーメイド xFTウェッジを買ってみました [ゴルフギア]

DSC00339.JPG

テーラーメイドから登場した、すり減ったフェイスを交換できる画期的なウェッジを購入しました。
ポイントが一万円分ほどたまったので、楽天でついついポチっと。
USモノで、10,800円(送料込)という破格なのもあって、ついつい。。。
(アメリカで買うより安い!)


DSC00340.JPG
日本仕様も先週発売になりましたが、USはシャフトがKBSツアーです。
顔は非常にオーソドックスなテーラーメイド。

DSC00341.JPG
そこそこ小振りで、非常に操作性よさそうです。
56度で、バンス12度のモデルを購入。広告などにも使われているので、スタンダードモデルなんでしょうか。

DSC00344.JPG
DSC00345.JPG
フェイスは、R7やR9に付属するレンチで交換が可能です。
持ってないので、ヤフオクで送料込980円で落札しました。。。
フェース交換するまで使わないと、損ですがね・・・


DSC00346.JPG
フェースの裏にはスポンジ状のウレタンのようなものが貼ってあります。
これのおかげか、打感は非常にやわらかいです。
音は、多少、カコンという響く感じがします。練習場やコースでは全く気付かないですが、室内練習場だと、音が違うかなーと思います。
(フォージドのドシュっという音とはちょっと違います)

DSC00347.JPG
付属しているのは、旧溝です。
黒いのが旧溝。
新溝は、赤くTPと書いてあります。別売りですが、プロじゃないのでしばらく不要でしょう。
紆余曲折あった旧溝プレートの単品販売も年内販売がOKになったので、今年中に買っておかないといけません。


DSC00343.JPG
ちなみに、グリップがバックラインならぬ、サイドライン!?
両サイドが平べったくなっているんですね。
ちょっと曲がって差してあったら、ダメなので(組立の)リスク高いと思うんですけどね。
握ってみても、特に違和感はありません。

以前、クルーズのウェッジを気に入って、3本ストックしていたのですが、それも溝が減ってきて、新しいウェッジを模索していたのですが、これならプレートだけ買っておけば、顔が変わらず、いつでも新品のスピンなので、助かります。
いいなじゃないでしょうかねー
早速、DG X100のツアーイシューにリシャフトです。クリーブランドはヤフオク行きです・・・
(でも、実はスクラッチゴルフもアメリカにオーダーしてるんですよね・・・)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

みやちん

TP ウェッジ with xFTの打感が知りたくて具具ってやってきました。

かっこいいですよねぇ。そんなに高くないし。

愛着がわくとクラブってなかなか変えれないので、このフェース交換はものすごくいい発想だと思いますよね。

ゴルフ協会はなかなかOKをださなかったようですが。
by みやちん (2010-04-27 16:43) 

inazo

みやちんさん

コメントありがとうございます。
xFTの打感は、かなり柔らかいです。
音もコースでは全然わからなですし(そもそも気のせい?)、普通のフォージドウェッジよりも柔らかいかもしれません。
ちょっとヘッドバランスが軽いかな?という感じもあるのですが、気になるほどでもないです。
テーラーのウェッジがお好きでしたら、違和感なく使えると思います。
by inazo (2010-04-27 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。