SSブログ

永谷園の「夜のお茶づけ処」シリーズ [グルメ]

DSC00063.JPG

家にかえって何となくテレビをつけるとやっている、テレビ朝日の「お願い!ランキング」。
ついつい見てしまうんですよね。
お金掛けてないですが、意外と面白いっす。地方局っぽいですけど、スポンサーが大企業なところがさすがキー局です。

http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/091105/index.html#project01

で、ですね、昨年11月に「永谷園のお茶漬けランキング」なるものがやっていたのです。
これ、永谷園がお願いして、番組の美食アカデミーの人たちにランク付けしてもらうという企画だったんですが、
「ランキングって何だよ?4種類位しかねーじゃん」なんて思っていたら、見たことも聞いたこともないような
お茶漬けたちが登場して、しかも上位だったりするわけです。

これが美食アカデミーのランキング↓
-----------------------------------
第1位 とんこつ醤油茶づけ
第2位 梅干茶づけ
第3位 鯛だしの野菜茶づけ
第4位 お茶づけ海苔
第4位 たらこ茶づけ
第6位 つゆだく牛丼風茶づけ
第6位 さけ茶づけ
第8位 わさび茶づけ
------------------------------------

「つゆだく牛丼茶漬け」とか「とんこつ醤油茶漬け」ですよ。新製品だそうでうけどね。
お茶漬け大好きな僕としえては、黙ってはいられません(っていうか、黙って買えばいいんだけど)。

次の日から、近所のイトーヨーカドーとか京急ストアとか探したんですが、全然売ってない。
(ちなみに、「夜のお茶づけ処」シリーズだとか)
新製品だからまだなのかなーなんて思っていたのですが、痺れを切らしてお客様相談室に電話です。
そしたら、、、大手流通には全然ないんです。メインは100均だとか。
「ご近所ですと、○○駅に『キャン・ドゥー』という100円ショップが、今は商品がないのですが、1個から取寄せ可能です」
とのこと。
100均で取り寄せって。。。できるんだ。と思ったのですが、行こう行こうと思いつつ、年を越してしまったんです。
が、やっと今週、早く帰れた日に、寄り道してみたんです。
そしたら、ちゃんと在庫ありました。


永谷園オンラインショップ等でも購入可能なんですけどね。






ちなみに、

永谷園の売上高ランキングがこちら
------------------------------------
第1位 お茶づけ海苔
第2位 さけ茶づけ
第3位 梅干茶づけ
第4位 わさび茶づけ
第5位 たらこ茶づけ
第6位 鯛だしの野菜茶づけ
第7位 とんこつ醤油茶づけ
第8位 つゆだく牛丼風茶づけ 
-------------------------------------

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。