SSブログ

フロリダ旅行が・・・豚インフルエンザで [旅行]

DSC07740.jpg
このGW、フロリダ・オーランドに6泊8日で行く予定をしていました。
ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオ、そして、ジャクソンビルにあるTPCソーグラスで開催されるザ・プレイヤーズ。。。
それが、豚インフルエンザのため、キャンセルに・・・
憎き、豚インフルです。
ディズニーワールドやユニバーサルは子供のお楽しみですが、残念なのはPGAツアー観戦。
ザ・プレイヤーズはカメラ持込可能で撮影&サインもらいまくりの練習日のチケットを購入し、このために20倍の望遠デジカメも購入。。。そして、ウッズの参戦表明と非常に期待高まっていた矢先の豚インフル騒動。
子供もいるし、帰国時に悪化してレベル6なんぞになっていたり、ましてや同便に感染者がいたら10日間隔離!仕事は・・・なんて心配もあり、出発前日にキャンセルを決めました。
当然プレイヤーズのチケットはパー。米国国内線(シカゴからオーランドはAA)は、まさか中止とは思わなかったので、払い戻し無しの格安。。。JALは特別措置でメキシコ、米、加路線はキャンセルチャージなしでしたが、これにホテルのキャンセル1泊分も加わり、総額7万円ほどの損失です。
出発予定だった木曜日は、アメリカに行きたいと泣き叫ぶ子供をなだめるために、東京ディズニーランドに。
5時間待ちで話題になった「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」に乗ってきました。
P4300062.jpg
会場と同時に長蛇の列。即70分待ち。ファストパスすら40分待ちですよ。
40分並んでもらえたファストパスは18時~19時って・・・その10分後には完売。
超大人気です。
ま、でも、内容は、、、、、ですね。
最後に、派遣部マネージャーのロズが各車両にコメントくれるのにはちょっと驚きました。
カメラを構えてたら「そこの2枚目のお兄さん、撮るならもっといいやつにしておくれ」なんて言われました!
なんだかんだで、初めて夜のパレードまでいましたが、10個もアトラクションに乗れました。5月1日以降は、大混雑なんでしょうな。
8日間の予定がすっぽりなくなってしまったので、翌1日にはホームコースの厚木国際へ。突然で面子も集まらず、平日なのでメンバータイムもない。。。1人で回るのも寂しいので、昨年研修生からプロになった所属プロと一緒にラウンド。
ボールと体が近すぎる、っていう点を直されました。
あと、ぶっ飛びのヒミツとショートパットを外さないコツを伝授。いや、このショートパットを外さないコツがまた、効果大!これだけでも、ラウンドレッスンの価値ありって感じでした。
翌日はフォーム改造のため、練習場で2時間500球の打ち込み。やや手ごたえを感じ、暇なGWは毎日打ち込みだ!と誓ったのでした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

disneyworld

残念でしたね。インフルエンザ、最悪のタイミングに発生しちゃって。
アメリカでもパークの人込みは大丈夫か?と話題になっているようですね。
また、ぜひリベンジなさってくださいね。
私も、計画していたのに単身赴任になってボツになったことあります。
でも、数年後、リベンジしてクルーズまでいっちゃいました^^)
by disneyworld (2009-05-04 09:02) 

inazo

disneyworld さん

コメントありがとうございます。
クルーズもですか~
夏休みか9月の連休にリベンジ予定です。
PGAツアーがないので、WDWを厚めにしようと思っています~

海外旅行が直前でボツは2回目です。
1回目は、大学時代、バリ島に行く日に台風が成田直撃。
都内も丸の内線が浸水するなど大きな被害が出たときでした。
交通機関も遮断され、成田で8時間缶詰。結局欠航でキャンセルでした。。。
by inazo (2009-05-07 15:33) 

micky

GW明けにオーランド行ってきました。こちらはスペースシャトルの打ち上げ観戦ツアーでした。豚インフルがらみで半数の方がやはりキャンセルされていたみたいですが、実際 フロリダでは山火事のニュースばかりでインフルエンザに関してはあまり取り上げられていませんでした。日本のマスコミのほうが過敏というか、ある意味異常な感じもしますけど。。。。リベンジしてあげないとお子さんが可愛そうですね。
by micky (2009-05-19 22:03) 

inazo

mickyさん

そうなんですか。
NYでは、毎日ニュースにはなっているそうです。でも、人によって対応は様々だそうです。
ちなみに、すでに日本でもマスクは品切れ続出です。
銀座ではどこも「マスク、アルコール消毒商品品切れ中」の張り紙が出ています。

今回は弱毒性のため、そろそろ緩和されつつありますが、スペイン風邪のときもアメリカで流行した第一波は比較的軽症で、秋にきた第二波、そのあとの第三波が毒性が強まって大被害になったとかで、専門家の間では秋以降の第二波に心配が移っているようです。
リベンジは、その“秋”予定なんですよね…
夏休みに繰り上げを検討中です
by inazo (2009-05-20 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。