SSブログ

静ヒルズに行ってきました [ゴルフ]

DSC07349.JPG
先週は珍しくホームコースではなく、静ヒルズに行ってきました。
以前、森ビルが買収して、中島常幸がコース改造を監修したコースです。いいコースです。クラブハウスから広々とコースが見渡せます。
DSC07350.JPG
練習場も充実。
敷地内には、リゾートホテル、温泉などがあり、泊まりで来る人が多いようです。
はい、遠いですから。。。3時間近くかかりました。。。
夏はプールもあるので、家族出来てもOKです。
ショートコースも併設されていて、ジュニアの育成にも力を入れているコース。
しかし、タフですね。意外とフェアウェイが絞られていて、バンカー、池が多く。。。グリーンの中にバンカーがあるホールもありました・・・中島プロって、サドなんだなって思いますよ。笑

しかし、厚木国際のプロに習ってスイング改造中。どうしてもシャンクが多発します。
同伴の人も、「スイング改造中ってシャンクでるよねー」って言っていましたが、慰めにならないほど・・・
スタートホールのロングでいきなり30Yのアプローチが1mによって楽々バーディースタート。
続くミドルもグリーン右に外してエッジからアプローチがカップインして連続バーディー。
初めて回る人が「シングルですか?」っていうくらいの出だし。
5ホールで1オーバーで来たっていうのに、そこからシャンク病が・・・
シャンクが5回は出ましたか。そうなるとドライバーも曲がりだします。
曲がらなくても、フェアウェイから残り100Yでシャンクするんです。
挙句にショートホールのティショットでもシャンクして、隣のホールのさらに向こうのOBゾーンへ・・・
上がってみたら53!
後半4ホールで16オーバーです。
死にたくなりました。。。
結局、その日はシャンクだけで8回・・・ほぼOBか池
100叩きの刑に会いました。

翌日の厚木では、何とか94ですが、シャンクが怖くてアイアンがきちんと打てないんですね。。
スイング改造中はコースに出てはいけないってことか。。。と思って、3月はラウンド封印してスイング改造に勤しもうと決心したのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。