SSブログ

ジャパンゴルフフェアー レポート! [ゴルフギア]

DSC07152.JPG

会社をサボって、3年ぶりにジャパンゴルフフェアに行ってきました。
以前はナイキも出展していたのですが、昨年あたりから「効果が不明」とのことで取りやめているそうです。
PRGR、ヤマハも今年は出展なし。
しかし、そんな中、今まで出ていなかったアクシネットが出展。アメリカのPGAショーでも4年ぶりに出展し話題になっていました。タイトリスト、コブラ、フットジョイで参加しています。

3年前は金曜日は業者日で、結構空いていたのですが、昨年から金曜日から一般日になったとのこと。
10時過ぎに会場到着したのですが、もうかなりの人出でした。
入り口すぐのテーラーメイドでWeb会員特典のボールをもらってすぐ試打フィッティングの予約をしたのに12時15分の会・・・2時間待ちです。
R9打ちたさにでしょうか
今年は、事前予約のフィッティング(2000円)を各メーカーでやっていましたね。水曜日の段階で、既にSOLD OUTでしたが。
金曜日の入場者は昨年を上回ったそうです。
んー、ゴルフブームなんでしょうかね。

ビッグサイトまでって結構交通費がかかります。ゆりかもめも370円とかしますし、臨海線も320円。フェリーも400円です。しかし、入場無料のゴルフフェア、行けばお土産が沢山あるので、行って損はありません。
メーカーによっては発売前の新製品の試打もできますしね。

さて、詳細レポートの前に、今回ゲットしたお土産ものをご紹介。
(土日はすごい人でなかなかもらいにくいとは思いますが、、、)

まずはテーラーメイド。Web会員特典として受付でプリントアウトを見せて、30周年記念ロゴ&79番号のテーラーメイドTPブラック。30周年ロゴがカッコイイです。あと、アメリカに遅れること半年で開始したマイオウンナンバーで1979年創業の79になっています。
DSC07269.JPG

試打フィッティングでタオルもいただきました。
DSC07279.JPG


続いて、ブリヂストンスポーツで今度発売になるスーパーニューイングBRILL。
雑誌についてた先着引換券とパターゲーム、バンカーゲームで合計4ついただきました。
DSC07271.JPG

またまたWeb会員特典でキャスコのカラーボールKIRA。こちらはなぜかプリントなし版。ティーとセットでいただきました。
DSC07272.JPG
DSC07280.JPG

SRIスポーツのPCアンケートコーナーでアンケートに答えてSRIXONのZ-STARを1個。こちらはXXIOと選択できました。
DSC07270.JPG

それと、今回の目玉、タイトリスト。3月1日発売のV1のサンプルボール。
土日はサンプリングがありますが、金曜日は試打体験で1個プレゼントでした。コブラとタイトで1個ずつゲット。
DSC07268.JPG

その他、SHOT NAVIさんではポーチとカラーシート、外側カバーのセットを
DSC07274.JPG

ツアーエッジではロゴ入りゼロフリクションティーを数本
DSC07275.JPG

ホンマゴルフでは50周年記念グリーンマーカー
DSC07273.JPG

Winnグリップではアンケートに答えて、手帳とグリップのセットを
DSC07281.JPG

ボールだけでも新製品を10個。これだけで5000円以上の価値ですね。
ゴルフフェア、是非一度足を運んでみてください。
では、次回より詳細(っていうほど詳細ではないですが)レポートです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。