SSブログ

オウンネームならむオウンナンバーボール!? [ゴルフ]

tm1.jpg

オウンネームは日本でもおなじみのサービスですね。1ダースから名前など文字が、3ダースからロゴも入れられます。
以前はよくBSで似顔絵イラストを入れてもらっていました。
ところが、アメリカのテーラーメイドでは、今回なんとオウンネームならぬオウンナンバーサービスを行うとのこと。
0~9、00~99という109通りの番号から、自分の好きなボールナンバーを作れるサービスとか。
オウンネーム同様3ダースからの対応。
価格は、割引がない定価で48ドル弱ですが、普通より4~5ドル程度高いだけです。
一般の市販品は1~4までのナンバーのみ。タイトリストのプロV1は、ハイナンバーといって5~8までのものも出ています(9はプロ専用)し、国内でもBSは00や77とか変わった組み合わせのものもあります。が、今回は好きな番号でできるのです。
テーラーメイドでは、ツアープロに対しては好きな番号を供給していました。
tm2.jpg
ガルシアは「00」、ジャスティンローズは「99」

ゴルファーって、ボールの番号、結構ゲンを担いだりしますよね。
一般的にバラ売りでは「3」が一番最初になくなりますよね。やっぱりバーディーですからね。ショートホールでは1を使ったり。
プロもこだわりがあったりするわけです。
例えば

セルジオガルシア :00 「なぜかって?クールだからだよ!」
レティーフグーセン :1 「ゴルフ用具でNo.1ブランドでプレーしているからだよ」
ダレンクラーク :60 「2回出しているベストスコアだからさ」
ジャスティンローズ :99 「妻のラッキーナンバーが『9』だから、ダブルラッキーになるように99にしたよ」
エリックマニング :74 「娘の誕生日が7月4日なんだよ」
ジェフマーティン :69!? 「このスコアを今週4回出せば、トーナメントで優勝できるからさ(12アンダー)」

などなど、テーラーメイド所属プロもみなゲン担ぎなどで番号を選んでいました。
そんなプロ向けサービスを一般ユーザーにも提供するということです。
いいですねー
日本では、実施予定は当面ないそうです。
是非、実施してほしいです。国内メーカーならできそうですねぇ。
ちなみに、USテーラーメイドでは、ボールのロゴ印刷のほか、グリップやウエア、バッグまでロゴを入れることができます。

テーラーメイドでガルシアと同じナンバーがほしい人は、ゴルフスミスなどで注文するしかなさそうです。
http://www.golfsmith.com/ps/display_page.php?page_num=ps_lp_taylormade_mytp
好きな番号に、3ラインまでの好きなワードもプリントしてくれるようですね。
日本までの送料は30ドル位のようです。

ただ、全部同じ番号になってしまうので、OBの時の打ち直しで他の番号がない!ってことにならないようにしないといけません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。