SSブログ

マルジェラのダッドシューズを買ってみました [ファッション]

IMG_7166.jpg

マルジェラの再構築ダッドシューズを買いましたw

IMG_7168.jpg

ところどころ、スポンジがむき出しです。
未完成の美を表しているらしいです。


しかし、ゴツくて重い。。。
nice!(2)  コメント(0) 

8月末に空調服を買ってみました。 [モノ]

IMG_5008.JPG

空調服が流行っているらしい。
ゴルフでも使えるらしい。
なんと、今年はキャロウェイからも発売。



めっちゃ高い。4万円超え。
見てみると、業界いちばん人気のバートル製。
ってことで、バートルをチェックしてみたら、半額じゃないですか。

でも、8月中旬で残り2個。
ってことで速攻ポチリ

IMG_5010.JPG

このプロペラをベストに取り付けます。

IMG_5011.JPG

ベストには穴が空いていて

IMG_5012.JPG

取り付けてバッテリーをドッキング。

ちなみに、このバッテリーが高い。1万円以上します。
改造するとモバイルバッテリーでも動くらしいですが安全を見て純正を購入。

IMG_5016.JPG

スイッチを入れたらこんな感じで膨らみます。
めっちゃ涼しい。

しかし、もうすっかり涼しくなったので、実は外では一回も使わないままシーズンオフを迎えました。笑

来年活用します。
nice!(2)  コメント(0) 

54度もハイトゥウェッジに [ゴルフギア]

IMG_5035.JPG

6月にヴォーケイから、58度はテーラーメイドのハイトゥに、54度はミルドグラインド2に変更したのですが、58度のハイトゥが使いやすすぎて54度はほとんど使わない、という状況でした。
7ラウンドして3発くらいしか打ってない、、、

フルショットでも85ヤードくらい打てるので、90~95yを打つ機会がほとんどない、、、
アプローチはほぼ58度。
なんだか、ミルドグラインド2は少しむずかしいんです。
打感も芯にきっちり当たらないと良くないw

そこで、54度もハイトゥに変えちゃいました。

IMG_5037.JPG
IMG_5038.JPG

58度と違って、比較的普通です。

IMG_5039.JPG

ミルドグラインドとの比較

IMG_5042.JPG

やっぱりちょっとシャープ


IMG_5041.JPG

こちらのほうが安心感が


nice!(2)  コメント(0) 

ネスプレッソ ヴァーチュオ用のホルダー [モノ]

IMG_5033.JPG

ネスプレッソのVERTUOにしたところカプセルが巨大なため、引き出し型のホルダーに入らなくなってしまいました。
Amazonを探してみると


RECAPS コーヒーポッドホルダー 引き出しストレージ コーヒーカプセル キッチンオーガナイザー Vertuoline Store対応 40カプセル ブラックカラー



むっちゃ高い!

というわけで、USのAmazonを探してみたところ、送料を入れて6000円しないぞ、と。

さっそくポチりです。

IMG_5030.JPG

1週間くらいで届きました。

IMG_5031.JPG

IMG_5032.JPG


以前のモデルより少し幅広。
40個入ることになっていますが、一番最後のところに入れると取れない、、、
なので実際は36個ですw

下のところにツマミがあるのですが、実は下にタイヤがついていて、このツマミをつまむとタイヤが動くようになって前後に動かせます。
広いアメリカなら有効でしょう、、、うちはスライドさせるほど奥行きがないので、飾りです。笑

IMG_5034.JPG

金属製で大きさもバッチリで収まりが非常によいです。

困った時は、米Amazonも要チェックですね
nice!(2)  コメント(0) 

ネスプレッソマシンのVERTUOをコストコで衝動買い、、、 [モノ]

IMG_5018.JPG

珍しく木更津方面でラウンドがありました。
で、帰りにガソリンがなく、「そういえば木更津COSTCO出来たじゃん、スタンド併設だった」と思い出し、アクアライン手前で降りて寄り道してみました。

ガソリンは安い!
ま、実は先日、ディーゼル車に買い替えたのでディーゼルなんですが、都内より20円は安い。
満タンで1000円以上違うw
いままでハイオクでリッター8キロも走らなかったので、ディーゼルで12キロくらいの今、ガソリン代は半分くらいな気分です。

で、せっかくなんで店内も。
COSTCOで屋外平置き駐車場です。めっちゃデカイ。
店内もめっちゃデカイ。120万円の業務用エスプレッソマシンとかあって意味不明です。笑
冷蔵食品のラックがハワイと同じタイプでした。
ちなみに、NINTENDO SWITCHも普通に売ってました。

で、ネスプレッソの店頭デモをやっていたのですが、木更津オープン記念ということで普段値引きしないVERTUOを2000円引き、さらにカプセル1本プレゼント、なる企画をやっていました。
つい先日、高島屋で説明うけてサイズがデカイVERTUOに惹かれていたこともあり、衝動買いです。

IMG_5019.JPG

IMG_5020.JPG

まぁまぁデカイです。
が、今置いているところに問題なく設置できました。

IMG_5021.JPG

カプセルもデカイ。

VERTUOはアメリカでは展開していたモデル。
ネスプレッソはちっちゃいカプセルで40CCのエスプレッソか120CCのルンゴだったんですが、こちらは230CCのマグサイズが基本。
ダブルエスプレッソの80CCと、414CCの巨大サイズまで!
スタバでヴェンティを頼む身としては非常にありがたい。

そして、ネスプレッソは1杯70~80円くらい(コストコの互換タイプだと30円ちょいですがあまり美味しくない)ですが、VERTUOは約倍の量なのに100円ちょっと。

コンビニコーヒーのSと変わらない。でもSより多い。
(コンビニコーヒーのSは160ccくらい)
そして、コンビニコーヒーより全然うまい!

IMG_7209.jpg

なんか泡(クレマ)がめっちゃ出る仕組みになっています。
これがマグサイズだとちょっと泡が硬いんですが、まぁ、スプーンで混ぜちゃえば気になりません。

MONOQLOだったかでは非常に評価が低かったですが、量を飲む派にとっては全く問題無いレベルの味でした。
nice!(2)  コメント(0) 

PINGのG425を打ってみた [ゴルフギア]

IMG_7156.jpg

7月にギックリ腰というか、尻痛から腰痛で歩くのも大変、、、な状況になり、注射をしつつゴルフしてみたりで、一度治ったんですが、8月中旬にまたもや発症。。。
でしばらく練習もできない状況でした。
ブロック注射して、鍼に2回くらいいって、あとはストレッチで3週間位してやっと行けるかな?となったところ、G425の試打が始まりました。

で、さっそくリンクス新川崎の試打会に行ってみました。
10時スタートで早めに行こうと思っていたのにうっかり10時20分ごろ着いたのですが、すでに14時以降の枠しか無い!

でも打席に貸し出ししてくれる、というのでじゃーせっかくだから借りてみよう、、、が、打席60分待ち。恐るべしリンクス新川崎。
せっかく来たので仕方なく待って打席にて試打しました。

メーカー次第会だったけど、Xのスペックは純正くらいしかなく、ディアマナの新作TBの60Sを打ってみました。

IMG_7157.jpg

腰がそんな状況なんで、1ヶ月ぶりのフルスイングも恐る恐るでしたが、G425MAX、曲がらない。
あ今の右行った、、、、と思っても全然コースに収まってる感じ。
LSTは打てなかったんですが、MAXの印象がとても良かった。
TBは、ディアマナなのにシャフトが動きますね。
結構捕まりが良くて飛ぶは飛びます。
でも、ちょっと違うかな、、、


ってことで、シャフトラインナップがいまいちだったので、ヴィクトリアゴルフにも寄ってみました。

70Sや60Xがなかったのですが、ツアーAD XCとHDの6Sを打ってみました。
腰痛あけなので、60Sでちょうどいいかもってことで。

IMG_7202.jpg

ヘッドはMAXの9度を-1度でセットしました。
トラックマンの数値です。HS42くらいで250ヤードちょっと。
アタックアングルが5.2度もある。。。これっていいんだろうか?
めちゃアッパーブロー
でも、いい感じのドローです。

IMG_7203.jpg

続いて注目の新製品 ツアーAD HD
先端が硬いらしいです。
が、結構捕まる。
なんでしょう、硬い印象なんだけど捕まる。
XCのほうが鋭さがあるというか、、、

IMG_7204.jpg

ちょっと左に行き過ぎました。
でもスピンは少ないしスマッシュファクターは1.49

6Xならいいかもしれません。

LSTはここでも打たなかった。。。

9月18日発売ですが、シャフトがカスタムなので急いでオーダーしないと!
と思ってヤフーショッピングを見ていたら



20%OFFから更に7%引きのポイント18%
なんていうセールをやっていたので、とりあえずMAXをXC 6Xでオーダー。

翌日はポイントがさらに5%増えていたのでLSTをHD 6Xでオーダーの大人買い。。。

マーク金井さんが、G425 はとりあえず大人買い!って言ってたし。。。ってことで

納期は10月頭になりそうです。
タグ:G425
nice!(2)  コメント(0) 

SIM MAXに続いて2本目のSIMも買ってみました [ゴルフギア]

IMG_5025.JPG

先日、SIM MAXを買ってフェイスに皮膜剥がれがあったので交換してもらいました。
で、その間、M5にツアーAD XC 6Xにしてラウンドしたんですが、これが、めっちゃ飛ぶ!
腰痛開けだったんで、あまり振れなかったんですが、ちょっと頑張ったら280ヤードくらいのぶっ飛びショットが2回ほど出ました。

で、またヤフーショッピングで安くなっていたのでSIMも買ってみました。
以前、どうもしっくりこなくてやめたSIMを再び。。。

IMG_5027.JPG

シャフトは同じくツアーAD XC 6X
ヘッドだけほしかったので、こちらはすぐ売却。

IMG_5028.JPG

スペックはこんな感じです。
製造担当者はMAXと同じ人でした。余談ですが。

そして、SIM MAXとSIMで打ち比べてみたんですが、はやりSIMのほうが安定しているかも。
しかし飛びはあまり変わらない。
SIM MAXはちょっと軽いのが難点。
シャフトは裏挿しするとアップライトになるのですが、ロフトはそのままでアップライトのポジションがなんだかいい気がします。

と、悩んでいるうちにPINGのG425がやっと発売になるとの情報が!笑
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。