SSブログ

テーラーメイド TRUS パター買ってみた [モノ]

IMG_4979.JPG

テーラーメイドのトーラスパター買ってみました。
実はPINGのへプラー買ってみようかなぁ、とヴィクトリアで試打していたんです。
なんとなくフラッグシップモデル的なトムキャットはどうも左にしかいかない、、、
売り場でも、何気にアンサーのほうが売れているらしい。
渋野プロも結局、前のアンサーに戻しているし、、、

で、店員さんと話してたら、試打してこっちに行く人多いですよ、と言われたのがテーラーメイドのTRUS。

トーラスとは三角構造のことらしいです。

IMG_4980.JPG
IMG_4978.JPG

ネックが三角形!

こうすることでインパクトでのヘッドのブレを抑えるのだとか。
スタビリティーシャフトがシャフトでブレを抑えるのに対して、テーラーはTRUS構造でシャフトとヘッドの結合部でブレを抑えるという発想。

打ってみたら、これが非常に安定します。

で、この三角形
構えてみると、全くもって普通のピンタイプなんです。


IMG_4981.JPG


グリップもいい感じ

IMG_4984.JPG


シャフトもKBSを採用するなどちょっと変わってます。


IMG_4985.JPG



オデッセイのトゥーロンと比べてみると

IMG_4986.JPG

ヘッドが結構大きいので安心感もあり。


東京クラシックで早速投入してみたところ、ショートパットの精度がいい。
いつも、最終18番で村長線というのをやるんですが、危うく1メートル残したパットを沈めることができ3パット村長を逃れました。これだけでも1万円の価値!笑

しばらく使ってみようかと思います。

※村長とは、最後に一番短いパットを打った人が食事代をすべて出すというゲーム。フチで止まると最悪です。ただ、3パットは負け。という恐ろしいゲームです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

懲りずにSIM MAXを買ってみた [ゴルフギア]

IMG_4995.JPG

懲りずにSIM MAXのカスタムをオーターしてみました。
とりあえず、ツアーAD XC の7S を使っているんですが、どうにも重い。。。
年齢のせいか、7Sが辛くなってきた気が。。。

そこで、前に試して良かった6XでSIM MAXをオーダー

待つこと2週間。
ちょうどラウンド前日に届きました。

IMG_4994.JPG

スペックはこんな感じ。

が、、、
フェースになんかついてる?
ゴミかと思って消しゴムでこすったりしてみたんですが、変化なし。
どうも皮膜スポットのよう。。。。

仕方ないので、連休明けにメーカーに連絡するも、お盆休みで8月17日まで工場がやってない。。

仕方ないのでとりあえずシャフトだけ、まだM5で試してみることに。

これが、、、めちゃイイ!
腰の調子も良くなったのでちょっとマン振ったらフォローで290ヤードくらい飛んでました。

SIM MAXのヘッドを早く交換してほしい。。。

店頭で試打したところ、SIM MAXのほうがSIMより捕まりが悪かったのがちょっと気になるところですが。

ちなみに、最近メルカリでもよくツアー支給ヘッド!ぶっ飛び!とか出て14万円とかで打っていますが、メーカーレップさんいわく、プロ支給品は市販品より飛ばないです、と。
なぜなら、そもそも規定ギリギリで作っているので、使用していくうちにヘッドが薄くなって反発係数が規定を超える恐れがあるため、ぶっちゃけプロには多少あるものを渡している、と。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。