SSブログ

3Dプリンター Ender3を買ってみた その1 [モノ]

IMG_4847.JPG

コロナ初期、フェイスシールドがないというので3Dプリンターで作ろう!というノリで、28000円位の格安3Dを買ってみました。
実は、4月中旬、1ヶ月半ほど前のことです。
たまたまFBで知り合いも買ってたりしたので、ノリで買ってみました。笑

コメントをみると、ちょこっと組み立てるだけですぐ!みたいに書いてあったのですが、届いた箱を開けると

IMG_4848.JPG



土台以外は無いじゃん!


IMG_4852.JPG

IMG_4853.JPG


この土台のとこは出来上がっています。

パーツも少ないしな、と思ったら、、、

IMG_4857.JPG

IMG_4859.JPG

3段になってる!

え、マジ?これ組み立てるの、、、、と思っていたら、You Tubeにも色々組み立て動画がある!

ってことで、意外とわかりやすいマニュアルとYou Tubeをみながらなんとか見えてきました。

IMG_4865.JPG

じゃかじゃん。
台までIKEAに買いに行きました。笑

ここまで45分くらい。
終わりが見えた!と思って食事をしてから、配線を。

IMG_4866.JPG

IMG_4872.JPG


あ、なんか出来たッポイ!
とテスト用のデータをプリントしてみよう、と同時に買ったフィラメントをセット。

IMG_4874.JPG


しようと思ったら、なんだか引っかかって入らない!!!
途方にくれととりあえず問い合わせすると、先を斜めにカットしろ、と。

なるほど、先を斜めにカットしたら、するっと入りました。


IMG_4875.JPG

とりあえず、いろんなサイトみながら、まずはテストだ!ってことで、なにやら始まりました。

IMG_4879.JPG

<つづく>
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。