SSブログ

最近はまっているゴルフYou Tube! [ゴルフ]

最近、You Tubeばっかり見ています。笑
以前は三觜TVやgoldonegolfのレッスン動画をよく見てました。
三觜さんのレッスンも行ったし、板橋さんの弟子のレッスンも行きました。

が、この在宅期間のお気に入りは、こちら




まずは横田真一プロのYou Tube。
横田プロ、マニアックです。
でも面白い。一般の人にはちょっとマニアックすぎるかもですが。笑
あと、よくいろんなチャンネルとコラボしてます。


つづいて





片山晋呉プロのチャンネル。
2018年森ビルカップのプロアマ騒動など、噂の悪さが先行する片山プロですが、噂は嘘だったのか!?はたまた改心したのか!?と思うほど面白い。色々惜しげもなくエピソードや技術的な話、練習方法などを披露しています。
でも、やっぱりゴルフが好きで、探究心がスゴイんだな、と関心します。


片山プロもコラボしたちゃごるTV



藤井かすみプロを指導していた高沖陽介(チャーリー高沖)プロのレッスン動画です。
三觜プロよりもわかりやすい。
最近、You Tubeをみた片山プロが習いに来ていました。
スクールは名古屋なので、ちょっと習いにいけません。。。


イチオシはこちら井上透のゴルフ大学



言わずとしれた元祖ツアープロコーチ。若い頃、片山プロのキャディをしたことも。
ゴルフ大学、というくらいなので、ある種かなりマニアック!超マニアック!笑
でも、めっちゃ論理的で、ためになって面白い。
ちゃんとマニアックじゃない回もあります。
撮影で使われている本牧インドア練習場、行ってみたい。
ちょっと、年内に井上プロに習いにいっちゃおうかと思ってしまいました。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
mevoを買ってみましたザハンガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。