SSブログ

BOSEのSOLOスピーカーを買ってみた [モノ]

IMG_4831.JPG

自粛ムードの漂い始める少し前、コストコにいつもあるBOSE SOLOスピーカーが、なんと、16800円に!しかもラスト2!
これは、、、安い。
SOUNDLINK MINIなみに値段。

ということで、奥さんの「あんた何個スピーカー買うの?」という非難の声を右から左に流しつつ、カートに突っ込みました。

IMG_4833.JPG

BOSE SOLOとしか書いてない、謎のコストコ商品ですが、実は中身はBOSE SOLO5と全く同じらしいです。違いはリモコンくらい。

最近はプロジェクタ投影して音はBOSE SoundLink Mini IIで使ってました。
しかし、夜中に隣の寝室の奥さんから「音がうるさい!」とよく怒られていました。
そんなに大きな音にしてるつもりもなく、、、セリフとか、自分に聞こえるギリギリくらいのつもりなのに、、、

IMG_4834.JPG

比較するとこんな感じです。

リモコンはしょぼい。

IMG_4835.JPG


SOLO5の5分の1くらいしかボタンがありません。笑
しかし、わたくし、電源とボリュームくらいしか使いません。笑

電源スイッチが本体になく、毎回リモコン押すのがちょっと面倒です。

そして、肝心の音ですが、とても良い!
はっきりいってSoundlink miniよりいい。
いい、というか聞きやすいです。
無駄に響く重低音がない。

あと、リモコンについている吹き出しボタンを押すとセリフが聞き取りやすくなります。

前よりも良く聞こえるのに、奥さんからクレームが来なくなりました。笑

在庫処分価格っぽいので、新しいモデルが出るのかもしれませんが。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。