SSブログ

PINGのG410ハイブリッドを買ってみた [ゴルフギア]

IMG_4703.JPG

すごい台風でした。
台風で中止になったので実戦投入はしていませんが、話題のPING G410ハイブリッドを買いました。
前から評判がよく、ゴルフ仲間でも数人使っていました。
渋野選手が使っていることで、ここにきて爆発的に売れて店頭に在庫が無い状態。
気になってはいたのですが、タイトリストの818を春に買ったばっかりだったし、、、と思っていたのですが、ふとヴィクトリアで試打してみたところ、、、

22度を打ったのですが、トラックマンでボールスピードは60超え!
220ヤードくらい飛んでました。
今の818H1の19度で200ヤードくらいです。
1番手下なのに、、、しかも楽です。
抑えてライン出しで打ってもキャリーで198ヤードくらいと安定。

シャフトはモーダスとTENSEI ORANGE 85を打ったのですが、TENSEIがいい!でも高い!

今の818がDGのAMTですが、やはりカーボンのほうが楽です。
ユーティリティは楽がいい!
でもTENSEIはオーダーしても11月中に納品できるかどうか。。。と。

ついでにタイトリストのTS2とTS3のハイブリッドも試打。
これが意外にTS3がめっちゃいい!

21度で220ヤード。こちらもボールスピードは60。
打感がいい!
TS3のタラコのような形状があまり好きではなかったのですが、TS2より打ちやすいです。
こちらはシャフトをNS950 neoで打ちました。
今までの950と違って、中間部分がとてもしっかりしていていいです。
DGを入れて打ってみたのですが、打ちやすさは断然こちら。
飛距離も全然飛んでいる。
これは818がDGのせいもあるかもしれません。

G410かTS3か、とても迷いました。
が、楽に振って結果が出るのはG410かなー、と。

結果、4番と5番を買いました。
今までは23度と19度でしたが、飛ぶので飛距離を合わせて一つずつ下げました。

またコースで試せていないので、本当に飛ぶのかは謎ですが、バカ売れなので中古でメルカリ行きにしても高く売れますから。

IMG_4706.JPG

PINGの特徴的な角。マットブラックで見た目はあまり気になりません。
ドライバーにもある、この角がいやな人はダメでしょうね。

試打したヴィクトリアには全く在庫がなかったのですが、たまたま問い合わせたつるやさんに、偶然にも「今日、奇跡的に入荷があったんですよ」と言われてあったのが、4番と5番のPINGツアーシャフト。

IMG_4708.JPG

ドライバーでも評判のよい純正ラインナップのハードスペックシャフトです。
ハイブリッド用は80g

なぜ、このシャフトにしたかというと、TENSEIが待てないから、なのはありますが、実は別のお店でたまたまこいつがついてた17度を試打しました。
なんと、トラックマンの飛距離240ヤード連発。。ドライバーいらなくね?という感じだったので、とりあえずPINGツアーシャフトをチョイス。

今週末に実戦投入します。

つるやさん、安い!PayPayボーナスも入れると38%OFFくらい


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。