SSブログ

厚木ゴルフコースに行って来ました [ゴルフ]

atsugi.jpg

米軍の厚木基地内にある、厚木ゴルフコースにお邪魔してきました。
町田インターから20分位のところに18ホールあります。

フラットで、2人乗りカートでコース内乗り入れできるアメリカンタイプ。

パスを持っている人に連れていってもらわないと入れません。
(昨年までは、2週間前に申請すればワンデーパスをもらえたり、コース主催で誰でも参加できる日米親善コンペが開催されていたのですが、今年に入ってから無くなってしまったとのこと。

ちなみに、基地内は撮影禁止です。
コース内で基地の建物などが映らなければOKみたいですが。。。

今回は、連れていってくれた人に迷惑がかかると困るので撮っていません。

コースにはプロショップとレストランが併設されています。

朝ごはんをここで。

DSC07678.JPG

完全アメリカです。
ドル精算なので、カードで支払います。

ちなみにプレーフィーは日本円の現金のみ。
56ドルで7000円です。

コースは平らで池は無し。
バンカーと木で、それなりに戦略的です。
河川敷より遥かに面白いです。

途中、滑走路が真横に来ます。
米軍、海上保安庁、自衛隊の共用なので、戦闘機、プロペラ機など、そこそこ頻々に離発着があります。

戦闘機のタッチアンドゴー始めると、結構な爆音です。

あまりに爆音が続くので、ティーショットとか気にならなくなります。笑

米軍のパイロットは手を振ると、振り返してくれたりします。

追加ハーフは1000円!

スコアは、、、バーディー、パーとスタートしたのに、林で無理してトリ。。から崩れて47
後半はいい調子で来て、最後2ホールでダボ、トリの43。。。

まぁ、今年2ラウンド目にしては、そこそこです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。