SSブログ

ミラコスタに泊まってみた [旅行]

DSC06590.JPG

子供の春休み最後の日に、たまには家族サービス、ってことでコネを駆使して予約をゲット、ミラコスタに泊まってディズニーランドに行って来ました。

DSC06590.JPG
お部屋はこんな感じ。

DSC06592.JPG
子供用のベッドは下から引き出せます。

DSC06591.JPG

部屋からは一応、湖も見えました。

翌朝の誰もいないパーク。

DSC06605.JPG

この日はパレードの練習をやっていました。

この部屋で、レギュラーシーズン53500円。だったかな?
1泊ですよ。
ええ、お高いです。
なのに予約が取れないくらい混んでいるという・・・

ホテル内で食事したら、一人最低8000円です。
ま、食事を安く上げるには、徒歩10分のところにあるイクスピアリですね。

さて、宿泊者特典で、15分早く入場できる(シーはチェックイン日もOK)、2日間両パーク行き来できるチケットが買える、などあったのですが、前日までバタバタしていたので色々失敗。。。
チケットは保険のおばちゃんから安く買ってしまっていたのですが、それは置いておいて2パークマルチチケットを買うつもりでいたのにすっかり忘れてそのまま使ってしまいました。。

長くいてもだんだん飽きてくるので両パーク行けるのがいいですね。
あと、片方でしか売ってないお土産物を忘れても次の日も行ける。

チェックイン日も15分早く入れるシーから攻めたのですが、この日は年パス最終日とのことで優先入場口が長蛇の列!
結局、入場できたのは一般開場時間より5分も後。
入り口のおじちゃんに聞いたら「ここが並んでたら、8時ジャストにホテル内の入り口から入ったほうが場内には早く入れるんだよね」って。。。もっと早く教えて!

15分早く入れると、トイストーリーマニアとかランドならモンスターズ・インクが15分待ちで乗れるorファストパスが速攻取れる(55分から発券)んですね。

あと、混雑予測カレンダーでガラガラ予測の翌日をランドにしたのですが、これが大失敗。
予測が外れて、普通の土日並に混雑だったんです。
そして、この日、ワンス・アポン・ア・タイムは1回だけ。
当然、土日並みの入場者が1回だけを狙うので普段の倍の倍率。
当たるわけがありません。
2デイズマルチなら、前日も抽選できたのに(しかも雨模様でランドはかなり空いていました)。。。

ということで、次回はマルチを買います。
っていうか、ミラコスタにまた泊まるのか!?
21時~22時の閉園までパークにいて、翌朝は8時開場。ほとんど寝るだけですからね。
(朝一でチェックインすると、16時30分まで部屋に入れません・・・なので疲れて部屋で休憩!ってできるのはそれ以降)
それに、ディズニーランドまで朝なら家から45分です・・・

さすがに2日目は19時半に疲れきって撤退しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。