SSブログ

オールデン用にホーウィン社推奨のベネチアンクリームを輸入してみた [モノ]

DSC_0212.JPGAuto-480x320.jpg

ホーウィン社の社長推奨のベネチアンクリーム。コードバンとクロムエクセル、ナチュラルクロムエクセルにはこいつを、とのこと。
オールデンファン垂涎の商品となっているようです。
靴磨き本舗のカリスマシャイナーKENさんもお気に入り。最近はコードバンベネチアンクリームケアコースなんてのもできたようです。
これだけで自然な光沢が出て、ワックスの乗りも良くなるんだとか。
ちなみに、1980円で販売していたのですが注文殺到してお店が対応しきれない状況になって今はストップしているようです。(ヤフオクでは一時2980円でした)

shoesaholicさんでも入荷即完売とか

シカゴの小さな会社で作っているようで米国でも取扱い店が少ないです。
瓶のラベルの「ニュートラル」がスタンプになっているので家内制手工業なんでしょうか?
2オンスの瓶を扱っているのはネットではOAK STREET BOOTMAKERくらいでしょうか。でもよく売り切れになっています。
1個5ドルですが米国内送料が10ドルちょいかかります。。。送料が倍かよ!?w
2個買っても10ドルなんですけどね。
これじゃ、転送会社から転送しても1個数千円になっちゃいます。

ってことで、デカイ業務用サイズをGETしました。
これですDSC04410.JPG

32オンス缶。
重さ図ると缶入れて32オンス?
外側に容量とか明記されていません。。

DSC04411.JPG

中身はすぐに分離しやすいようです。
ふたをして良く振って撹拌しないとダメです。


KENさんによると、2オンス瓶でも1年持つんじゃないか?っていうくらい十分な量だそうです。
シャイナーKENさんのブログはこちら

ってことで、ご希望の方には小分けにして米国価格でお譲りします。


DSC04414.JPG
(瓶の重さ133gは引いてあります)

100均のジャム用?のビンに2オンス(61~65g適当ですw)入れました。
こいつを送料込みの14801200円でStoresサイトにて販売します。(発送をレターパックに統一して価格下げました)
2オンスは59gなんでやや多めにいれてます。勿論、中身だけの重さです。
米国内で買うのと同じ価格です。
送料別で希望の方法で送って欲しい!という方はヤフオクからお願いします。それかストアーズで銀行振込をご指定のうえ備考欄でご連絡下さい(カード使えませんが)。

レターパック500で送ります。
瓶が完全密封ではないので漏れる可能性ございます。ご了承ください。
一応、しっかり締めて、サランラップして、ジップロックに入れて、エアパッキンに入れます。
梱包料、送料、瓶代も込み(手数料も取られるし)なので2オンス500円位換算です。
国内実勢価格の3〜4分の1です。

とりあえず5個だけ作ってみました(シールも手作りなのでチャチですが、安いのでお許しください)。

DSC04415.JPG


こちらからお求めいただけます

最近忙しいので、数が足りなくなったら週末に家内制手工業であといくつか追加します。
(シールは気力があれば作ります)

※念のため
分離するのでフタをしっかり押さえてよく振ってから布にとってご使用ください。
中身は小瓶のものと同じです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 6

中庸

私は面倒なのでニベアです
by 中庸 (2013-04-17 10:54) 

inazo

ニベアすか!?安い靴にはいいかもしれませんが、油分が多すぎて油膜ができて革の通気性が損なわれる危険があります。高い靴に使うのはリスキーですね。
革クリームは適度な油分、水分、蜜蝋が革用に配合されてますから、、、

by inazo (2013-04-17 12:34) 

中庸

なるほど
by 中庸 (2013-04-18 07:53) 

shoesaholic

当ブログにリンクを頂きありがとうございました!!

ゴルフ初心者なのですが、勉強になることばかりですのっびーさんのブ

ログを毎回楽しませて頂いております。

Mさんに会うたびにすのっびーさんについて聞いてます(笑)

よろしくお願い致します。
by shoesaholic (2013-05-04 23:28) 

inazo

shoeasholicさま
コメントありがとうございます。
Mさんに聞いてるんですか!?笑
そういえば、僕はMさんがこのblogを知っているのかすら確認したことないです。
ゴルフのほうでご覧いただいているんですね。
是非、今度ラウンドでも。
ベネチアンクリームのほう、もう大きいの買うの面倒なんで次回からはshoesaholicさんで買います。笑
手持ちは自分の分以外すべてなくなってしまったので、shoeasaholicさんを斡旋します。
by inazo (2013-05-07 12:13) 

shoesaholic

そーなんですね、Mさんはよく知っていました。

Mさんのブログはすのっびーさんのブログから来られている方も多い

と言ってましたよ。

ゴルフはもう少し上手くなったら是非お願いします(笑)

いつもブログで勉強をさせて頂いているので、クリームはすのっびー

さん価格にしますので必要な時はメール下さい!!

よろしくお願い致します。

by shoesaholic (2013-05-08 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。